丸子橋ゴルフ練習場 スタッフブログ

250ヤードのフェアウェイ・アプローチ専用練習場・天然芝のパッテインググリーン~風を感じて、のびのびゴルフ~

食べる順番

2013-09-08 20:37:28 | ダイエット

フジサンケイクラシック、ちょっと苦しみましたが、松山英樹がプレーオフの末に優勝。

おめでとうございます!

 

さて、こちらもスポーツの秋!というわけでゴルフ練習に精を出すも、

帰ってから、ビールを飲み、この季節は食事もすすみ、

気が付いたら太っていた・・・、という事態は避けたいですよね。

だけど、いまさらダイエットなんてしたくない、好きなおいしいものを食べたい、

という気持ちもよくわかります。

そこで意外と侮れないのが、巷でも言われていることですが、

食べる順番、です。

人にもよると思いますが、野菜から食べる、例えばサラダとか、酢の物とかから

食べるということをやってみたら、これが結構良いみたいです。

苦にならずにできるのもいい。

そういえば、コース料理を時間をかけて食べたら以外に太らない、という記憶がある方も

いらっしゃるのではないでしょうか。

あれも順番が、たいてい野菜のオードブルからですね。

例えばトマトから食べる!

私は実践しています。

 

丸子橋ゴルフ練習場

 

 

 


最新の画像もっと見る