丸子橋ゴルフ練習場 スタッフブログ

250ヤードのフェアウェイ・アプローチ専用練習場・天然芝のパッテインググリーン~風を感じて、のびのびゴルフ~

流行語大賞

2017-11-10 22:47:52 | 周辺情報

もう、そんな時期なのか・・・。

早いもので今年の「新語・流行語大賞」の

候補30語が発表になっています。

 候補となった言葉の中では

地味かもしれませんが、

私は「睡眠負債」という言葉が

気になりました。

これは毎日の睡眠不足が

借金のように積み重なっていき、

心身を蝕んでいく恐れのある状態

をいうことのようです。

なぜ、気になったかというと

どうも私自身、最近睡眠不足、

できるだけその日のうちに

寝床につくようにしたいのですが

なかなかそうはいかない・・・。

気をつけようと思います。

明日、昼間は晴れ模様。

11月は土日もお貯めいただいた

ポイントをご利用いただけます。

お待ち申し上げております!

 

丸子橋ゴルフ練習場

 


最新の画像もっと見る