花かんざし

薔薇とクリスマスローズの庭

花や自然の写真でいっぱいになったらいいなぁ~

幸せな色

2007-12-02 | Weblog

子供を送って戻ると庭の端で
バァバが空を見上げて、嬉しそうな顔をしていた。

「ポカ~ンと口を開けてると落ちるよ!」
減らず口を言いながらも隣に立ってみると

  
           虹でした。
 (正確にはプリズムとでもいうのでしょうか・・)

数日天気が悪かったので 太陽からのプレゼント?
バァバの顔を見ていたらそんな風に思えた。

気がつけば 3人!
ジィジまで一緒になり ポカ~ンと空をながめた。

「良い事でもあるかな?」
フッと そんな事まで期待してしまいそうな朝!
太陽に感謝。。。

                 

薔薇の続きを・・・
思ったのですが、眠くなりました

今期初めてのクリスマスローズで締めます
  
ギュ、ギュっと おしくらまんじゅうでもするように
蕾をもってくれましたが、なかなか立ち上がりません

まだまだ寒さが足りないのかな・・・
寒いのは嫌だけど お花も見たい!
楽しみですネェ~~

 


 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラバラ、薔薇?  | トップ | 最後かな? 薔薇  »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二重の虹を (あじたま)
2007-12-02 23:46:32
別の場所で見ました。

見えるほど綺麗には写ってくれないのが

残念でしたが。
返信する
恋人どうしなら (花かんざし)
2007-12-03 21:10:01
どんなにロマンチックなことでしう

しかし大口を開けて見ているようじゃロマンは生まれない・・・
返信する
Unknown (rick papa)
2007-12-04 17:48:10
3人で空に出た虹を何も考えずにポカ~ンと眺めている姿、そんな無心な心境を想像出来るなぁ~ こんな時間って普段の生活の中でもそうあるもんじゃないですよね。 僅かなとっても和やかで、素敵な光景を思い浮かべます。
おぉ~! ラッシュアワーのクリスマスローズ、またこの花達を見る季節がやって来たんですね。 振り返るとちよっと前に、色々なこの花を見たような気がします。 早~い! また歳を重ねましたねぇ。  
返信する
何年も見てないな・・ (masako)
2007-12-08 00:59:09
逆さまじゃなくてこんな形なの・・・
不思議な感じ
何時見たのが最後かな・・・
庭で水撒いた時にちっちゃいの見た!!

コレ全部蕾?
ものすごく楽しみですね
何年モノ?
返信する
rick papaさんへ (花かんざし)
2007-12-09 16:43:14
今日は。
歳を重ねるごとに幸せと思える事が変わってきました。こんな何も無い一時が今は一番安らぐ時間かも知れません。また暫らくすれば忙しくなるでしょう・・
同じ花を眺めていると仰るように一年の早さを感じます。それも年々早くなるのは如何なものでしょう(苦笑)
返信する
masakoさんへ (花かんざし)
2007-12-09 16:52:27
今年は地植えのクリスマスローズには期待できません。昨年咲かないのを承知で株分けしたので みな小さいんです
鉢物だけが楽しみですがこの調子! 
この鉢は咲き始めて3年目かな? 大株のようですが数本まとめてあるだけです
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事