花かんざし

薔薇とクリスマスローズの庭

花や自然の写真でいっぱいになったらいいなぁ~

お願い!!

2009-07-22 | Weblog

空に向かって祈ってみたけれど
厚い雲は動く気配も無い

仕方なく、硫黄島海域洋上の貨客船からテレビ中継された
「皆既日食」を堪能することに・・
ツアーで出かけた人々ではないですが『感動』しました
次は26年後
2035年9月2日で北関東で見られるそうですが
私は幾つになっているのだろう

健康第一、ガンバです

                   

やっとお墓が出来上がる
三連休を使って納骨の法要を済ませました
四十九日以来、バァバの部屋でユックリしていたジィジも
自分の在るべき場所に落ち着きましたが・・
バァバは、寂しいでしょうね
毎日17時に会いに出かけています

月が変わると新盆です
そして
9月は初彼岸・・
寂しさよりも法事に追われ、慌ただしく日が過ぎます
見えない力に押され
訳の分からぬ方向に引っ張られてきた思いです
本当に寂しくなるのは是から先なのでしょうね。。。
                              合掌

                     

 雨にも負けず、薔薇も咲いています

   万葉
   
鬱陶しさを忘れるほど、鮮やかなオレンジ色です

   ブラックビューティー
   
独特な色合いと花の形はいつもどおりですが
花を沢山付けた分、花が小さくなってしまいました
でも大人っぽい薔薇ですよね

   ベラロッサ
   
今まで日陰に在ったので環境の良い場所に植え替えました
とても可愛い花を沢山付ける薔薇なのでこれからが楽しみです
   
 


 



 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 起こさないで!! | トップ | パイナップル・リリー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「皆既日食」に一喜一憂! (rick papa)
2009-07-23 10:07:14
花かんざしさん おはようございます。
世界中で注目された「皆既日食」も、思うようなお天気には恵まれず、一喜一憂でこの日を過ごされた方も多い事でしょう。老いは避けては通れぬ定め、次の「皆既日食」にもうrick papa は、残念ながら此の世の人間ではなさそうですねぇ~ ははははっ

納骨の法要を済ませられたとの事、気忙しい日々からやっと開放され、先ずは一段落と言うところでしょうか… 亡き人を弔い供養する事は、現世に生きる人達の務めであり責任です。 これからも様々な法事や法要が営まれ訪れて来ますが、せめて普段から亡き人を偲ぶ心は持ちたいものですね。体調を崩されませんように、日々お過ごし下さい。
返信する
夏らしく・・ (花かんざし)
2009-07-26 12:16:00
rick papaさん今日は!

やっと夏らしい日差しを見ました。22日だけどうして?という思いですが、自然の成す業ですから仕方ないですね。rick papaさんも寂しい事言わず次回に期待しましょうよ! 先日の法要の折に住職さんも「せっかく生まれてきたのですから、(現世に)爪の先でもしがみ付いてもっと沢山の事をみましょうよ」と笑っていました。お互いに頑張りましょう(笑)

分家の我家からは始めての仏様で、まして父は末っ子の為伯父伯母も他界とあり しきたりを伺う事が出来ず大変難儀しました。一つ済むたびにやれやれ・・・
これもrick papaさんが仰るように後に残った者の務めと思っています。
まぁ、父のお蔭で色々と助けられてきましたから、やっと恩返し?になるのでしょうかね。
お気遣い有難うございます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事