花かんざし

薔薇とクリスマスローズの庭

花や自然の写真でいっぱいになったらいいなぁ~

えェェ~~、これが?!

2010-05-26 | 薔薇

薔薇の花は数知れず・・・

なのに、手元に置ける数は限られるから

お気に入りを探して大事に育ててゆく

その過程で変わり咲きに出会うことも楽しみの一つかもしれないが

これは少しばかりショックかな?


好きな薔薇です 「ブライダル・ピンク」


期待通り綺麗なピンク色をしています

均整に広がり咲き進みました
いつもより花びらが多いかな?・・て、感じたけれど
より立体的になるんだろうって期待もした

ええェェェ、なんでぇ~~
しかも退色してるし~~~
「剣弁高芯咲き」の花形はどうしたのぉ

中には白に近く退色した花も・・

咲いた花、全てがこんな感じになってしまいました
原因は肥料かな?

まいったぁ~~


 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「根室の朝」に感激 | トップ | 朝霧高原 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ!! (masako)
2010-05-27 00:05:28
去年は綺麗に咲いたの?
この子とっても綺麗だと思うけど
年によって変わちゃうのかしら
バラ初心者だから気になります


花かんざしさんは綺麗な黄色が多いね
「根室の朝」500円で買えたの
すごいラッキー綺麗な花だね

モモ太君のアップいいねぇ・・・癒されました
ピンクのお鼻とっても可愛い
納得がいかない事ばかり (花かんざし)
2010-05-29 21:57:03
こんばんは

薔薇って分からないね
肥料が少なく咲かないから、今年はマメに手入れして肥料をあげたら形が崩れた!
この1~2年ほっといて 急に丁寧なことをしたから、ビックリしたんだろうね・・
まぁ、来年は戻ってくれるでしょう(笑)

よくよく見ると黄色い薔薇が多いって、花友も言っていましたね、これから伊豆の踊り子、マルコ・ポーロも咲いてくるよ!

コメントを投稿

薔薇」カテゴリの最新記事