花かんざし

薔薇とクリスマスローズの庭

花や自然の写真でいっぱいになったらいいなぁ~

薔薇の花 3

2007-05-30 | 薔薇

さぁ~、庭に!
思った瞬間 雨です
雷もオマケに・・

確か午後から降るとは言っていました
あと一時間待っていて欲しかったなぁ。。。

最近咲き始めた薔薇でも楽しみましょう

  かれん


お友達のブログで
とても似ている薔薇を
みます。

本当に薔薇の種類の
多さには驚く!                       

(詳細はこちらから)





                    オレンジ&レモン
                           
      ‘祭り’という薔薇があるけれど 良く似ている!
              

  ーロピアーナ

まじりっけのない
綺麗な赤です。

ダリアのような花ビラの
並びが薔薇と言うより
小花をイメージさせる。

詳細が分からないので
教えていただきたい
薔薇です。


 

                                                 ハニーカップ
         
   モモのような色合いと形、
   赤ちゃんのオシリをも想像してしまうほど 立派です
                                                    
                  

変わった咲き方を見つけました!

 
巻きが三つあります。

ミニバラですが
6cm程の大きさです。 

初めからなのか、
最近なのか?
チョッと覚えが無くて。。        
   
同じようなミニバラを
持っている人居ませんかね?           




クレア・ルネッサンス

巻きが二つ出来ました!

これは偶然に出来た物でしょう!
開いてもこのままでしたよ。
      
(夕方の撮影)


 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神代植物公園で薔薇観賞が・・ | トップ | それぞれの思惑ありて・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薔薇 (konyan)
2007-05-30 23:43:34
巻きが3つもある薔薇初めて見ました
可愛いですね

やっぱり 薔薇は巻きがあるほうが好きです

我が家の薔薇のひとつは かれん のような ぱっ と 開いた感じです
返信する
・・で、しょう~~! (花かんざし)
2007-05-31 18:26:08
花数は少ないのですが 特等席に植え替えました

薔薇の種類の多さには驚きます!
同じような物があると分かっていても見ると欲しくなってしまい数は増え、自分でアタフタしています

スペースが無くなれば諦めるかも?
返信する
バラの珍種? (rick papa)
2007-06-02 20:05:57
まさか… と思ってよくよく見れば確かにバラの花の中に三つが寄り添って咲いてますよねぇ! 花かんざしさん製作の造花ではありませんよね(これは失礼!) それとオレンジ&レモンと言う名のバラ… これも誰かが絵の具を撒き散らしたような柄で、華やかと言うか派手派手と言いますか、凄いと言うよりスッゲェ~と声が出そうです(笑)
返信する
☆rick papaさんへ (花かんざし)
2007-06-08 00:27:53
今晩は。
ご返事が遅くなってしまいました。

薔薇に限らず変わった咲き方をみつけるといつもの倍の嬉しさがあります。自分だけの秘密、小さな優越感、なんとも言えませんね!! このまま新種を作り出したいが そう器用でもないのが悲しい。。。(苦笑)
まだまだいろんな薔薇があります、見て楽しんでくださいね。
返信する

コメントを投稿

薔薇」カテゴリの最新記事