花かんざし

薔薇とクリスマスローズの庭

花や自然の写真でいっぱいになったらいいなぁ~

ちょっと、涼みましょ!

2010-08-06 | Weblog

夏野菜がアチコチ、ご近所から届きます

スイカは作ってないので嬉しいです

裏の水場で冷やし頂きます

ついでに汗も流しましょ・・

そんな事をしていると住人?が出てきます

最近少なくなったね?、と バァバに聞くと

そうでもない、出歩いてるよ !?、だって・・

しばしサワガニと戯れました

今日も一日、暑かったね

                                   藍丸の部屋                                 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今頃になって・・ | トップ | 擬態 枯れ枝? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2010-08-08 15:46:54
こんにちは、花かんざしさま、スイカ、美味しいですね、友達のご実家に、おじゃました時、畑から、取れたてのスイカとトマトを井戸水で、冷たく冷やして、ごちそうに、なりました、サワガニ、珍しいですね、最近、見ることも、少なくなり、久しぶりに、みました。(*^_^*)渓流とかに、でかけたとき、以来です。
返信する
御近所から (あじたま)
2010-08-08 23:12:16
たーっくさん夏野菜が届きます。
スイカは・・・・・ないですけど。
返信する
お盆ですねぇ (花かんざし)
2010-08-13 11:50:22
台風のお蔭で数日涼しく過ごせました、被害を受けた地域もあるようですが、大丈夫でしたか?
☆ゆきさんへ
湧き水や井戸水の冷たさは、冷蔵庫の機械的な冷たさとまた違うのですよね! ヒンヤリと優しいのです、其れが美味しく感じるのかも知れません。主人が手入れする畑の脇には湧き水が沢を作っていますが、そこにはサワガニがザワザワといます(笑) 水が豊富なのです。

☆あじたまさんへ
ご近所とはありがたいものです!
最近はどの家も家族が少なくなり食べ手がへったので、廻ってくる量も多くなりました(苦笑) 頑張って食べてます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事