花かんざし

薔薇とクリスマスローズの庭

花や自然の写真でいっぱいになったらいいなぁ~

晩秋の薔薇

2008-11-20 | 薔薇

風の冷たい一日でした

冬、到来ですね!

寒さの苦手な花々を家の中に避難の仕事がある

しかし 何処に置こうか???

この時になるといつも思う

「来年からは 少し花木を控えよう・・」

。。。。、

懲りてないなぁ~ 

           

秋の薔薇

寒さに負けず、まだまだ咲いています

最近UPしてなかったけれど

和音


 

ブライダル・ピンク

マチルダ

テディベア(ミニ)

デインティ・ベス

ザ・フェアリー

どの薔薇も色濃くなりました
春とは趣きが違いますね


 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本三奇橋「猿橋」 | トップ | 大手マリの花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なバラですね♪ (rick papa)
2008-11-21 17:12:28
花かんざしさん こんにちわ~♪
すっかり寒くなりましたが、こんなに沢山のバラがまだ楽しめるんですね♪ お手入れが大変ですねぇ! rick papa はバラの栽培はしませんが、もっぱら他人様のバラを鑑賞するだけです。 このブライダル・ピンクは色といい、花弁の開き加減といい名前が素敵ですねぇ! 特に香りのするバラが好きです。
 
返信する
rickpapaさん、こんばんは! (花かんざし)
2008-11-24 20:39:11
今期の薔薇は頑張っているんですよ!!まだまだ蕾もあるんですが、そろそろ休ませてあげたほうがいいのかなぁ?と、思い悩んでいます。切花にして室内に飾ってあげましょうか? 私も自分で手に出来ない花々は皆さんのお庭を拝見しながら楽しんでいますが、最近はそちらの時間の方が多くなりました サボリ癖がついてきました 
返信する

コメントを投稿

薔薇」カテゴリの最新記事