日記を中心に書いています!

テーマは「発見と工夫を書く!」
筋トレ、食事、若者の悩み、映画アニメ、大学生活、これらを
記事の中心にしていきます!

大学生日記11日目 悩み(安定的な生産性をうみだすには、、、) 2020.4.18.

2020年04月18日 17時32分59秒 | 思考・考え
安定的な生産性を生み出すにはどうしたらよいか?

現実的に考えれば、人間の性質はあまり偏らず(正規分布っぽくなる?)、
そのうえ、人間(の脳)には省エネモードがあるから、
意志的に自分を奮い起こして、活動するのは、できても続かない。

習慣が大事であるとか、さぼる時間が必要だとか、
そうゆう知識はあったうえで、
その次に何が必要なのか、、、('ω') ネコ見タイナ、、、

おそらく自分を縛ることができる時間はほぼないと思うし
人間の集中力は3~4時間くらいだと考えて、
これ以上の生産性は期待することがそもそもおこがましいことなのか、、、



皆さんはどんな工夫をしているだろうか、、、

(無性に猫が見たくなる、、、)

私のなかでの改善策がこれだ。

・自分の好奇心に従う
・失敗をあえて、していく
・疲れる行動、怠惰になってしまう行動は少し減らす
・todoリストに順位をつけてやる順番を付ける
・したくないことは勇気をもってやめるか、ご褒美を付ける

これをここに書いておいて忘れないようにする、

(*´ω`*)お休み~
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿