natsukoの妊婦日記(natsukoの嫁入り日記)

2007年春結婚し、2008年夏、赤ちゃんが誕生予定です。妊婦生活もろもろ綴っていきます。

いよいよ判明!?

2008-04-18 | マタニティ
2008.4.18

今日から妊娠8ヶ月突入、妊娠後期に入りました。
ちょうどその日、2週間ぶりの検診でした。
2時半の予約が診察室に呼ばれたのが・・・4時20分・・・。
ダンナサマと一緒だったことが救いです。

待ち時間の間もお腹の中でキックキック。
初めて耳にする赤ちゃんの心臓の音に嬉しそうなダンナサマ。
「元気ですね~」と看護師さん。

先生がやってきていざ超音波検査!!
ただいま、お腹の赤ちゃんは1200gくらいで標準とのこと。
私のお腹はかなり大きめなのに標準ということは・・・恐ろしい(笑)。

今日はふたりで診察なので、いよいよ判明するかと期待大の性別・・・。
うちの赤ちゃんはふたりで一緒の時じゃないと教えてくれないのではないかと。
すると先生、「性別は知りたいんでしたっけ?」と。
妊娠8ヶ月にして、きたきたきた(笑)!!!
「はい、教えてください」「ご主人も一緒ですがいいですか?」「はい」

先生「男の子みたいですね~」

私達 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)。

完全に私たちの中では「女の子」になっていたお腹の赤ちゃん(ごめんね~笑)、
まさか男の子だったとは!!!
母の直感、はずれまくり(笑)。

8ヶ月までわからなかったこと、お腹もまるーく出っ張ってるってこと、
中国式の産み分け法では女の子だったこと、妊娠したときの直感、
そして何より母の希望(笑)、から「姫」予想でしたが、どうやら「王子」だったみたい。

いいんです、いいんです、健康で元気な子であれば☆

できれば(←笑)女の子がいいと思いつつも、日に日に「健康であればどっちでもいいよ~」
という気持ちが膨らんでいたのは事実なので。
ただ、本当に「男の子」と接したことがないので、心の準備に時間がかかりそうです・・・。

超音波で「ほら、これね」と見せられたわけでもなく(笑)あまり実感はないですね。
先生は「見えた気がするけど、2~3回聞いてみてね(笑)」とおっしゃってますが、
男の子と言われてて違った、ってあまり聞かないですからね。
次回の検診でも「男の子」と言われたら、お洋服とか準備しようと思います。

先生に言われた瞬間、ふたりで思わず笑っちゃいました・・・。
母が「姫」だと思い込んでたから、なかなかお披露目できなかったのね、ごめんね~(笑)。
素敵なお名前考えるからね。ピンクのお洋服とか着せないから安心してね(笑)。

でも、ふたり一緒のときに教えてもらえて本当に良かったです☆

何気にダンナサマが喜んでる気が・・・一緒に遊べる、とかって(笑)。
なんだか「王子」とわかってから呼びかけるトーンが変わって来たような(笑)。
「おーい!」みたいな(笑)。私は変わらず・・・。
男の子のママかあ。
今日から早速気持ちを入れ替えて男の子のママ準備、頑張ります!!