今日が一番若い日

ブログは気儘なゆる日記 
思い出を呼び戻す打出の小槌です

気晴らしに

2017-02-07 | 今日の出来事

駅前イオンの火曜市に出かけた

いつもは駐車場から入って買い物を済ませると

同じ道をわき目もふらずに帰宅する

今日は買い物が早く終わったので

気晴らしに駅構内から外へ出てみた

 

朝刊によると閉館したSデパートのB館を

地元の不動産会社が取得してホテル誘致へ乗り出すという

空洞になっていた一等地にぱっと光が差したような

明るいニュースを思い出し

久しぶりに買物公園方向をカメラに収めた

冬まつりの初日だったが

氷像用の氷はまだ原形のまま放置されていた

 

再びイオン正面玄関から店内に入ると

春の香りに誘われて火曜市の花屋さんに足が向いた

カラフルなたくさんの花の中から

淡いピンクのストックと大好きなキンセンカを買い求めた

ストックの甘い香りが部屋中に漂い

幸せ気分に浸かっている

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« マリのトリミング事情 | トップ | レンズの断捨離 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気晴らしに (kazahana)
2017-02-08 21:05:44
mariさま
新しいレンズの使い心地はいかがですか。
元気色のキンセンカ・優しいピンクのストック、お写真が素敵です。
イオンの店内、駅の構内、駅前の雰囲気も明るいです。
返信する
気晴らしに (mari)
2017-02-09 09:05:54
kazahanaさま
レンズの断捨離なんて私らしいとお思いでしょうね。
ほとんど使っていないレンズを下取りにして広角(16)mから望遠(300m)は一本で事足り旅行にも持っていける軽さです。
差額がカシミアセーター一枚分ですが、満足感はありません(笑)
3月のG旅行も取りやめで、この先使う事があるのかどうか寂しいです。
返信する