今日が一番若い日

ブログは気儘なゆる日記 
思い出を呼び戻す打出の小槌です

マリのトリミング事情

2017-02-04 | ペット

今日は立春

日差しは柔らかいがまだ2月

9歳になるマリをトリミングに連れて行った

毛皮を脱いだマリを

重ね着して散歩に連れ出すと

用を済ませるなりさっさと踵を返した

毛が長いと手足に雪玉が付いてあとの手入れが大変なのだ

ペットといえどもマリは家族以上の存在

可愛さも増すばかり

我が家で一番の大食漢で元気者

体毛はフッサフサ

澄んだ目 耳も 鼻も健在だ

せめてマリだけは若いままでいてほしいが

物理的には

飼い主と並行して着実に黄昏時を歩いている

 

散歩ですれ違う人は

¨子犬ですか?¨と言ってくれるのがうれしい

飼い主バカとはこの事!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 電子本 | トップ | 気晴らしに »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いマリちゃん (kazahana)
2017-02-05 09:57:16
mariさま
マリちゃんもう9歳になったのですね。

愛らしい顔や姿、目に入れても痛くないでしょうね。

心の支え癒しのマリちゃん、お気持ちがわかります。
返信する
マリ (mari)
2017-02-06 21:20:03
kazahanaさま
言葉がわかるので人間のような気になります。
今は夫に可愛がってもらえなくてうつ状態(笑)
せめて散歩だけは思う存分と思いながら夫の命令でトリミングしましたが寒そうで可愛そうです。
返信する