今日が一番若い日

ブログは気儘なゆる日記 
思い出を呼び戻す打出の小槌です

救急車初体験

2017-01-20 | 健康

朝から血圧が低く具合が悪そうな夫だったが

昼少し前に事件が起きた

PCに向かっていた私 異様な音で振り向くと

血の海の中に夫が顔を埋めて倒れていた

顔を上に向けると意識が無く

眉毛の下が3センチほどぱっくり口を開けて血が噴き出していた

気が動転していたので消毒と止血処置だけをして

息子にTELで伝えると

近くの外科病院ですぐ診てくれる事になった

幸い意識を取り戻して立ち上がることが出来たので

救急車を呼ばずにすぐ病院に向かった

CT検査の結果 目の骨が折れていて当病院では処置が出来ないと云われ

日赤の眼科に回される事となり 結局救急車の人となった

 

日赤で再度CT検査の結果 目ではなく顔の骨が折れていたが

手術の必要が無いほど軽いものだった

不幸中の幸いだったのは頭を打っていなかった事と

肩や手が打ち身程度で済んだ事

目の上の切れた部分は5針ほど縫うだけで処置は終り

帰途に就いたのは夕闇迫る5時過ぎだった

救急車の初体験もしたが

悪い夢を見ているようで疲れ心頭に達していた

今朝の夫の顔は右目の周りがパンダそっくり

顔の痛みもあって落ち込んでいるが

一寸先は闇 いつ何が起こるかわからない

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« どうでもいい話とセロリの漬物 | トップ | 電子本 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (kazahana)
2017-01-21 11:58:19
mariさま
ご主人大変なお怪我でmariさまも驚かれお疲れになったでしょう。

くれぐれもお大事に。

救急車は自分、付き添いと何度も経験しましたが、
嫌なものです。
でも緊急の場合は躊躇しないで呼んだ方が良いです。
返信する
救急車初体験 (mari)
2017-01-21 13:16:05
kazahanaさま
血に弱い私、動転して思考力0になってました。
救急車は夫が大げさだと嫌がったものですから
息子に頼んで受け入れ先を探しました。

結局救急車を呼んでいたらストレートに治療できたことになりますね。
今度何かあったときはkazahanaさまのご意見に従いますね。
ありがとうございました<(_ _)>
返信する