おおまちまるかのなんてことないひび。

パリーグと広島カープを愛し始めたブログ。
タイガースの話題はどうした?

6月11日(木)のつぶやき

2015年06月12日 02時09分46秒 | うますぽ。

最近の流行が憲法違反なんですが。・・・・・まあそこで思考停止してたらまともな社会は築けませんなあ、解釈でいかようにも取れる文言が多いのだもの。9条を変えると戦争を呼び起こすため9条改正の意見を言うのも憲法違反だとか言いかねませんから、憲法は自ら変えられると言っているのに。


70年も経ってるのだから解釈改憲だけではなくきっちり見直してもらいたいところです、9条にせよ「侵略を行うための戦争は放棄する」と明言すりゃあそんなに反感はもたれんのにね。ええ、自衛のための戦力と戦争は放棄しちゃいかんという前提ですが。


とはいえ、細かく限定しても国を縛るだけとなるので問題ですしなあ。むつかしいものですわ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿