おおまちまるかのなんてことないひび。

パリーグと広島カープを愛し始めたブログ。
タイガースの話題はどうした?

6月23日「うますぽ:ビバ野球」

2005年06月23日 12時14分20秒 | うますぽ。
 ええ、野球観戦者としては野球観戦大好きですよ。
 ということは野球プレイヤーとしてはやはり野球プレイが大好きなわけですよ。プレイとか書くとアレですが。

 もう野球大好き。

 いや、この試合ずっとTVで見てたんですが、GAORAでは延々中継をしているさなか、SKY-Aでは一回表からの再放送がされていたという謎の現象をみてしまいました。
 「うわー、今日の試合だよ、これ」と思っていたら、鳥谷選手のサヨナラホームランを見逃すという(涙)
 ともあれ、鳥谷選手がなんか成長しております。
 使いつづけたオカダ監督のおかげ説を大多数のタイガースファンは取っていますが・・・、どうなんでしょうかね?打撃コーチとしては才能有るとは思うんですが・・・。ほら、タブチさんという素晴らしいお手本も有りますし。
 つまり、打撃コーチとして「使いつづけるべきである」と思い、尚且つ監督として使っていたわけで試合采配についてはやはりアレかなと・・・、思ったり思わなかったり。
 にしても6人の勝ちパターンの投手をつぎ込んで、まぁ勝ったわけなんですが、酷使がスゲエ心配です。
 昨年のリガン様の例もあるわけですし、特に橋本選手なんかは今期一度離脱しちゃったわけですし。
 まぁ、とりあえず勝ったので・・・、正解は正解かとは思いますが厳しい夏を迎えるに当たって、投手陣の再編を希望したいなと。大阪ドームの観客動員も厳しかったようですが。

 他の試合もたらたらと。

 ○広島10-2ヤクルト●

 野村様ついにリーチ。

 これで今日の試合観客動員少なかったら・・・・・、鬼と呼んでやる。

 ●ロッテ5-9日本ハム○

 マリーンズ、珍しく連敗。
 田中幸雄様、神の一振りでファイターズの勝利。

 ●楽天4-5ソフトバンク○

 まぁ、こっちも神がついているわけでしたが。

 これでホークスがゲーム差を縮め、パリーグのマッチレースは益々面白く。
 これからも両チームの素晴らしい試合に期待ですね。素晴らしい布教活動はほどほどに。

 あ、あとメジャーリーグにいるピッチャーを解雇してしまったあの球団が、虫にも負けたそうですね。
 くそう、おいしいネタを提供してくれる・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿