おおまちまるかのなんてことないひび。

パリーグと広島カープを愛し始めたブログ。
タイガースの話題はどうした?

10月24日(木)のつぶやき

2013年10月25日 01時51分40秒 | うますぽ。

今日はドラフト会議でしたね、12球団それぞれなかなかのドラフトをかましてくれました。


カープ的にはどうなんだろ、100点でいいんではないのだろうか。ただ、120点とはいかないんだよなあ・・・、一塁スラッガー枠・左腕・捕手を補強しなければいけなかったのになぁ。


とはいえ、捕手は磯村・会澤といるし、もう一年白浜の様子をみても問題なさげ。一塁スラッガー枠もケリーとっとけよ、と思ったけど居ないこともないしなあ。問題は左腕よ左腕。


というわけで、トライアウトに期待するしかないんだろうなあ、左腕に関しては。幸い右腕中継ぎ枠はほぼ埋まった感じがする、池ノ内をあげてほしいんだけどねえ。


というわけで、他球団もいろいろと感想。


巨人95点、相変わらずいいドラフトします。田口指名が悔しいところ、まあカープに入っても高卒左腕は育たないんですが・・・。スケール感には乏しいもののうまいこと補強をした感じ。


阪神50点、とはいえ梅野を指名できたのは大きいのかもしれないけど、このチームは捕手はなかなか育てれません。外野のスラッガータイプも自前ドラフトで大成した選手は・・・、ただ必要な箇所はある程度埋まった印象。


広島100点、大瀬良マンセー。左腕・スラッガータイプの指名はないものの、昨年のドラフトとセットで見ると非常に良い感じ。あとは左腕だよなあ・・・。


中日70点、ただここは投手に関してはキッチリ戦力に仕立ててくるイメージ。投手メインのドラフトなのが気がかり、足りないのは野手のほうではと思っています。


めんどくさくなったのでざっと


オリ(120)楽天(110)広島(100)巨人(95)西武(90)ロッテ(85)横浜(85)ヤクルト(75)中日(70)ソフバン(65)日ハム(55)阪神(50) って感じかなと。


ただ、いい選手をこっそり取っているんですよね、特に日ハム。なので来年ごめんなさいしまくる可能性が高いとも言っておきます(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿