旅の途中で

絵のこと音楽のこと本のことetc・・・趣味全開でスケッチスケッチ!

瀬戸内海

2011年08月16日 17時39分03秒 | そのほかのこと
昨日、本屋さんで見つけて思わず衝動買いしてしまった雑誌です。

前々から興味があったんですが、瀬戸内海にある直島を始めとする、アートの島々を特集している雑誌です。

読めば読むほどやっぱり行ってみたい・・・

一番有名なのは直島でしょうか。
表紙になっているのは、直島の岬にある前衛アーティスト草間彌生さんのオブジェです。

他にも、安藤忠雄さんが設計した美術館があったり、民家を改造してインスタレーション作品を公開していたり。
とにかく島全体が現代芸術に包まれていて、とっても面白そう。

直島の他にも、瀬戸内に浮かぶたくさんの島でアートを見ることができます。

とりあえず、直島→豊島→犬島コースが良さそうだなー・・・・
と現実的にルートを考えたりして

やっぱり行っちゃおうかな。
行くなら12月くらいかな・・・

他にも面白そうな島がたくさんあるから、何回でも訪れてみたくなるかも
(小豆島だけは去年行って来ましたが。)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿