旅の途中で

絵のこと音楽のこと本のことetc・・・趣味全開でスケッチスケッチ!

倉敷ランチ

2011年12月12日 21時43分33秒 | そのほかのこと
昨日は倉敷にてライブを満喫してきたんですが、ライブ以外も当然満喫してきました(笑)

まず、お昼に倉敷駅に着いたあと、美観地区などの観光地とは反対側の、普通の民家が並ぶ方へ。
しばらくぶらぶらと歩いていくと、可愛い民家を改造したようなこじんまりとした洋食屋さんが現れました。

同行者のkazuhaちゃんが見つけてくれたお店なんですが、料理がめっっっちゃ奇麗&美味しいんです~~

ちょっとしたコースになっていて、まず2種類のスープが出てきました。
もやしとじゃがいものスープ
かぼちゃとシナモンのスープ
どちらも初めての味。初めての組み合わせ。

・・・この時点ですでに、コース代1500円分は払ったくらいの満足感でした(大げさじゃなく)

そしてメイン・・・



手前は赤魚、奥は宮崎県産の地鶏。真ん中の白い線はマッシュポテト。

赤魚もおいしかったですが、鶏のフカフカとしたやわらか~~い食感が感動ものでした。

ミート系のソースも凝った味で新感覚でした。

そして最後はデザート!



なんか可愛いのがいっぱい乗ってますよ(笑)
私的には、塩アイスとヨーグルトのティラミスが気に入りました。

ケーキと一緒にハーブティも頂いて、どれだけ満足しても満足しきれないほど満足しました

お店を出るときには、こんな可愛いマスコット達がお見送りしてくれます。



ちなみに、レストランを出たあとは倉敷駅に戻って、駅前のショッピングモールで買った
「蒜山ヨーグルト」をいただきました♪(どんだけ食べるんや)

昨日もアップしたけどもう一回♪



あまり甘くなくてすごく上品な味でした。
ヨーグルトの味がしっかり出ていました。
ヨーグルト好きにはたまらないおいしさでした・・・

もひとつちなみに、ライブ前には美観地区でぶらりと入ったおしゃれなカフェで休憩しました。
このお店がまた、古い民家を使ったおしゃれなカフェで、中にはピアノや暖炉があって・・・暖炉の前ではワンコが寝そべっているし・・・

居心地よすぎて、ライブがなかったらずーーーっと座っていたかもしれません(笑)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿