旅の途中で

絵のこと音楽のこと本のことetc・・・趣味全開でスケッチスケッチ!

ABEDON ビルボードin大阪

2014年10月18日 17時20分45秒 | 音楽
もう結構前の話になるんですが、ビルボードであべどんのソロライブを見てきました
あべどんといえばユニコーンのキーボーディストでリーダー。
実はソロ活動の方は全然追ってなかったので、ビルボードに向けてCDを買って聴きまくりました
ユニコーンの中でも、あべどん作曲の曲はすごくメロディが美しくて好きなんですけどね☆

で、なんでビルボードに行く気になったかというと、サポートメンバーとして民生さんが出演してたから・・・
こんなこと言うとあべどんファンに怒られそうですけど(汗)

民生さんはサポートとして、ドラムとベースでの参加でした。



始まる前の会場の様子。大人な雰囲気でしょ。
なんと私たちは、前から2列目のテーブル席をゲット!
めっちゃ近いっ!

ちょうど私の目の前にグランドピアノが置いてあって、ああ、ここであべどんがピアノ弾くんだな~と想像。



演奏が始まる前にスイーツとワインで腹ごしらえ。
この、いちじくを使ったスイーツがめちゃめちゃ美味しかったです
私は甘いものが苦手なんですが、甘さ控えめでいちじくの美味しさが引き立ってて、普通におかずみたいに食べました(笑)

そしていよいよ演奏開始。

あべどんが主役なので、もちろんちゃんと見てきましたが、ちらちらと民生さんも確認(笑)
ドラムをたたく姿が特にかっこよくって、いつもとは違う姿にドキドキでした

グランドピアノ前に座って良かった!と思ったのが、民生さんがパートチェンジするときにふざけてピアノの前に座った時
結構長い間ピアノの前に座ってて、もう近い近い

さらにその後、あべどんとピアノの前に座って実際にピアノ演奏をするという演出が・・・
もちろん民生さんはピアノ弾けないから、一本指で叩いてるだけでしたけど(笑)

2m足らずの至近距離で楽しそうに演奏する姿を、しっかりと目に焼き付けてきました・・・



ライブ参加者に配られた、あべどんグッズのスカル人形。
それぞれの色に言葉がついていて、私がもらったのは赤いスカルで「LOVE」でした。

LOVE・・・運んでくれるかな~スカルちゃん






最新の画像もっと見る

コメントを投稿