旅の途中で

絵のこと音楽のこと本のことetc・・・趣味全開でスケッチスケッチ!

平井堅ライブ

2005年10月06日 22時13分07秒 | 音楽
一昨日だけど、衛星放送で平井堅のライブを見た。
(一度はライブに行ってみたいアーティストの一人なんで~)
放送時間はそんなに長くなかったし、間にインタビューが頻繁に入ってたので、ライブのほんの一部って感じだったけど、堅ちゃんライブの様子は初めて見たので新鮮だった~。

テレビではただ突っ立ってたり、椅子に腰掛けて歌っている姿しか見たことなかったけど、ライブではアップテンポの曲に合わせて軽くステップを踏んだりしている。
なんか新鮮だー!帽子をかぶってベストをはおったりして、ちょっとかわいぞ。

「想いが重なるその前に」(←すごい好きなの・・・)や「瞳をとじて」をじっくり歌ってくれる。やっぱいい声だなぁ。「楽園」も好きバックコーラスのメロディが格好いい。でも実は、この曲がブレイクした時は全然知らなかったんだけど(^^; ほんとにその時期って邦楽を聞いてなかったんだなぁ、私。

「君はともだち」も歌ってくれた。この歌って、アルバムに入ってるのはアカペラなんだよね。しかもすべてのハモリを堅さん一人の多重録音で取ってて、すごくかわいくて楽しい歌でお気に入り。
ライブではどうすんだー?と思ってたら、バンドとバックコーラス付きでした♪
やっぱりアカペラバージョンが好きだけど、ライブじゃしょうがないよね(笑)

あとは初めて聞いた歌が多かったかなぁ。(放送の)最後に歌った「Love Love Love」っていう曲だったかな?これがすごく良かったよ!
イントロで会場が一気に沸いたから、ファンの間では有名な曲なんだろうね。

演出ですっごいかわいかったのが、会場中に巨大なピンクの風船がいくつも飛んでくるんだけど、いきなりそれがパンッと割れて、仲から小さなピンクの風船がいっぱい落ちてくるの!すごい楽しい~~(^^)いいなぁ、こんな風に演出に凝ってくれて♪
巨大風船がどうやって自然に割れるのかが不思議だー。
どういう仕掛けになってるんだろ?
思わず、スタッフが遠くから吹き矢を飛ばして風船を割ってる図を想像してしまった(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿