旅の途中で

絵のこと音楽のこと本のことetc・・・趣味全開でスケッチスケッチ!

テッシー50祭ワシモ半世紀!その2

2013年09月03日 00時10分00秒 | ユニコーン
はい、忘れないうちに続きを書きますよ・・・

電大→阿部民バンド→テッシーソロときて、次はいよいよトリ。
もちろん、今日の主役テッシーが所属するバンド

ユニコーンです

2011年のZZZツアー大阪から、実に2年ぶりの再会です!
・・・スクリーン越しだけど。

わくわくしながら開演を待っていると、なにやら重厚感漂うBGMが流れてきて・・・
英国の近衛兵の格好をした4人(民生・阿部・川西・EBI)が行進しながら登場

この瞬間、「ああ、やっぱりこれがユニコーンだ!相変わらずで最高だ~」と、胸にジ~ンときました(笑)

あれですよ、バッキンガム宮殿の前とかにいそうな、真っ赤な上着に黒いパンツと縦長の毛皮の帽子ですよ

4人は、足を高く上げて行進しながらそれぞれの持ち場につきます。
と、最後に主役の登場・・・

おもちゃのポニーにまたがったナポレオン衣装のテッシー(笑)

・・・なぜ英国の近衛兵とフランスのナポレオンなのか。そもそも敵同士じゃないのか。
よくわかりませんが、見た目のインパクトの問題だと思います。

そしてこの日の民生さんは裸眼!珍しく色付きメガネなし!
わーい裸眼大好き~
近衛兵にグラサンは変ですもんね!

今回、映画館の大画面で見れて非常~~に嬉しかったこと・・・
民生さんの長い睫毛がよく見える・・・
これは予想外の収穫でしたね!(←)

のっぽ帽子がずり落ちてきて、しょっちゅう目を隠しそうになってましたが(笑)

セットリストもかなり良かったです。
私が見た27日はこんな感じでした。

Feel so Moon
ケダモノの嵐
裸の太陽
オッサンマーチ
WAO!
服部
オールウェイズ
新甘えん坊将軍
オレンジジュース
スターな男
すばらしい日々
ゴジュから男
HELLO

しょっぱなのFeel so Moonでもう涙目(笑)
このシングルが発売された2012年はまったく見ていないので、やっとこの曲を歌っている姿を見ることができました~

大好きな「ケダモノの嵐」と「スターな男」も相当嬉しかった!
カッコイイですよね~
特に「スターな男」の、民生さんのギターソロが大好きです

そしてそして、念願の「服部」!
実は復活してからのライブでも、私が参加する時はやってくれなくて。ずーーっと聴きたいと思ってたんですよ~

ハンドマイクの近衛兵姿で、ステージ上を練り歩きながら熱唱する民生さんに状態でした。

でもこの時は、映画館じゃなくて会場に行きたかった!(笑)
この曲を座っておとなしく聴くなんて拷問や~(笑)
いつか会場で聴いて、民「その・名も!」→客「服部ー!」と叫ぶのが夢です・・・

歌ってる間も、ちゃんと行進歩きしながら歌ってるんですよー。
あの歩き方であの声量・・・すごいなぁ。

あ、そうだ。服部の時に特攻がどかーん!と炸裂したんですが、特攻が苦手な民生さん、この時もよっぽどびっくりしたのか、しばらく心臓を手でさすりながら歌ってました
それを見て阿部さんが笑ってました(笑)

「新甘えん坊将軍」は、このイベントのために作られた新曲。
もちろんテッシーのための歌です!

どんなふざけた歌かと思ったら・・・いや、結構かなりふざけた歌詞でしたけど・・・
めっちゃめちゃカッコイイ曲でしたよ!

最後は「HELLO」もうライブ終盤の定番になってきていますが、何回聴いても名曲なんだ・・・
どんなにふざけてても、やっぱりこの曲で締めてくれるのが最高です。


それにしても、近衛兵とナポレオンの衣装は暑いらしく(そらそーだろうな~)
皆さん相当へばってました。
いつも元気な川西さんも、なんか表情が朦朧としていたような・・・

あの毛皮の帽子は暑いと思うよ~~

そこまでして、本気でふざけてくれるユニコーンが、やっぱり大好きです・・・

来年こそは・・・ぜ、全国ツアーを・・・アルバムを・・・





最新の画像もっと見る

コメントを投稿