旅の途中で

絵のこと音楽のこと本のことetc・・・趣味全開でスケッチスケッチ!

地球三兄弟 in Zepp Namba その2

2013年02月05日 23時15分21秒 | OT
そんでもって昨日の続きです。

思いっきり曲名を書いているので下に下げます・・・









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スパさんのぼそぼそ歌う声が魅力的な「渚のボーナス」の次は「地球の親玉」
地球の親玉って太陽だったんだーと、歌詞カードを読んで「ほぉ~」となる歌(私だけか)。

これもスパさんがメインボーカル。
何回も聴いているうちに、スパさんの乾いた声にだんだんはまりつつあります

ここでアースさんが衣装チェンジのために退場。
しばらくOしゃんとスパさんでグダグダ話して場をつなぎます。
「(次はアースメインだから)この後2曲くらい飛ばそうか?」
と、OしゃんのどSな発言に続いて、アースがステージ中央から登場。

なんと、赤いポロシャツに真っ白のパンツというゴルフウェアを着て、手にはドライバー(っていうの?)を持っている!

まさかの「ナイスショット」。
いや、一応シングルのカップリングなんだから、やったっておかしくは無いんだけども(笑)
ほんとにやるとは思ってなかったりして。

しかもアースはノリノリで、変なステップ踏んだりスイングしたりしながら歌うし、それを見てスパさんは笑いながら歌ってるし、Oしゃんも時々爆笑してるし(笑)

もちろん客側も爆笑でしたけどね~~いや~すごいわアース!
振り切れてる!

そんな爆笑ステージが終わると、Oしゃんとスパさんは一旦下がってステージ上はアース一人。
ここでしっとりと、ギターでインストの「EARTH'S UP」を演奏。

いや~さすがなギターで、素敵でしたよ。
格好はアレなんですけど

Oしゃんとスパさんがステージに戻ったのと入れ替えに、アースが退場。
元のオーバーオールに着替えて来るのかなと思いきや、なんとスーパーマリオの衣装を着て登場!

いや、確かにマリオもオーバーオールですけど(笑)

ところでこの衣装、実は去年行ったロックロックでも別のアーティストが着ていたんですよね~。
なんかどうやら、ZEPP NAMBAに常備していあるらしい・・・
なんでそんなもんがあるんだZEPP NAMBA・・・

格好は大変ふざけていますが、ここで名曲「マイ・バック・ページ」を。
元々は洋楽で、Oしゃんが英語バージョン、スパさんが日本語バージョンを歌います。
これもすごい好きですね~。
メロディも好きですが、日本語の歌詞もまたじーんと来るんですよ。

さて次は、お互いの曲をカバーしあおう!と言うコーナーです。

まずはスパさんがOしゃんの名曲「MOTHER」を!

この曲めっちゃ好きなんで嬉しかったです!
しかもスパさんめっちゃ歌いこなしてる。
すごいな~

実は前から、民生さんの曲を他の人が歌っても、すごいと思う事が少なかったんですが(完全に贔屓目です)、スパさんすごかった!!はまってました。

そして次はOしゃんが真心の名曲「サマーヌード」を!!

これまたカッコイイ~
民生さんは誰のカバーをしても、完全に自分色に歌い上げるカバーの神様だと思ってますが、サマーヌードもめっちゃOしゃん色で素敵でした。

ここでまたアースが消える。
次は何するんだ??と思っていると、なんと上から下までキンキラキンの衣装を着て登場!

なぜか西城秀樹の「傷だらけのローラ」を熱唱(笑)

しかも声がはまってて上手い(笑)

スモークも噴出して、まさにアースのためのステージと化していました!
すごいわ・・・アース・・・いや、桜井さん。
桜井さんがこういうキャラだとは夢にも思っていませんでした・・・

ちなみにこのキンキラ衣装は、ローリーに借りたそうですよ(笑)

次は「アースより愛を込めて」
これってHISのCMソングになってるんですよね?私はまだ一度も見れたことないんですが・・・

「絵」
実は私は、この曲がとっても好きです。
Oしゃんの歌う、サビの歌詞がとっても詩的で優しくて好きなんですよね~
ちょっとした超短編小説みたいな感じです。

メロディも懐かしい感じがして好きです。
なんていうかギターに合う!みたいな。

盛り上がったまま「たかまり」へ。
確か、この時にOしゃんがドラムに移動したんじゃなかったかな~。

そしてそのまま流れるように、オープニングの「すっごい汗」を再び演奏して、本編終了。

この最後の3曲の流れがすっごい良かったんですよ~。
盛り上がって<盛り上がって<盛り上がって終わる!って感じで。

最後にもう一度「すっごい汗」が効きましたね。

このアンコールに入るわけですが、疲れたのでまた明日・・・





最新の画像もっと見る

コメントを投稿