旅の途中で

絵のこと音楽のこと本のことetc・・・趣味全開でスケッチスケッチ!

借りぐらしのアリエッティ

2010年07月19日 23時48分22秒 | 映画
めちゃめちゃ暑かった今日、てけてけちゃんと「借りぐらしのアリエッティ」を見てきました!

まあ、ジブリだし公開直後だし連休だし、ある程度は混んでいるとは思っていたんですが・・・

指定席を取るために、約50分くらい並びました・・・
映画館であんなに長い列を見たのも並んだのも初めてです。
USJの人気アトラクションの行列並みでした・・・
結局、最初見る予定だった回を1回後にずらして見ました。

映画は、なかなかおもしろかったですよ~

主人公は小人のアリエッティなんですが、古い民家の床下に家を作って住んでいるんです。
食べ物や身の回り品などは、時々民家におじゃまして人間から「借り」てくるんです。

ストーリーはもちろん面白いんですが、アリエッティとお父さんの「借り」の様子が描かれるシーンがとにかく見ていて楽しかったです!
釘や粘着テープや紐等の小道具を上手く使って、人間の部屋を移動する様子なんか、ウキウキして見てしまいました。

子供の頃に、ファンタジー童話を読んで色々空想していた時の高揚する気持ちが、一気に蘇ってきた時間でした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿