旅の途中で

絵のこと音楽のこと本のことetc・・・趣味全開でスケッチスケッチ!

そのほかのサンマリ

2006年08月23日 22時15分14秒 | 音楽
サンマリには、他にも豪華なアーティスト陣が出演していて、休むまもなくウハウハ
だったので、今回はゴス以外の感想を・・・

1.SOUL'd OUT

2.HOME MADE 家族

いいねいいね~!すっごくノリがいいし詞もいい!
あまりなじみのないHIPHOPのジャンルだけど、とても親しみやすくてすんなり入っていける。
タオルをぶんぶん振り回したりと、お客さん一体型なライブで楽しかった!

そしてMCが素敵。前日の大雨で海状態だった会場を、スタッフさん達がせっせと元に戻してくれたっていうことを話してくれて。
お客さんに対しても、スタッフに対しても、他の出演アーティストに対してもすごく礼儀正しい感じが高感度大

ミクロくんはかわいいし(笑)思いっきりカメラに寄ってくるから・・・(グラサンはずしてほしかった)

3.アンジェラ・アキ

一度彼女の生歌声を聴きたいって思ってたんだけど・・・
うわ~~まじで上手い~~
サビを歌い上げる声に鳥肌立ちまくり。
もううっとり・・・あの情熱的なピアノの弾き方も好きなんだよね。

そして、話し方が気さくでフレンドリーなのが意外(笑)
とにかく気に入った♪

4.スキマスイッチ

わあ~~アフロの人だ~♪おっきいな~
と関係ないところに感動してたけど、「全力少年」を生で聴けてうれしい!
結構、こういう曲調好きです。

でもなんだろ?ボーカルの人がほとんどしゃべらなくて大人しかったな。お疲れなのかな?って感じで・・・今売れっ子だもんねぇ。
でも歌声は素敵だったよ。

5.馬場俊英

2曲だけだったのがもったいないくらい、ものすご~~~~~~・・・く!感動した・・・!
でも逆に言うと、2曲だけだったのに圧倒的な存在感で大満足だった。
これってすごいことだよね・・・

特に2曲目の歌なんて、聴いていると胸の奥がジーンとしてくる感じで。
お客さんも、座ってる人が多かったんだけど、その割りに歌が終わった後の空気が良かったと思う。初めて聴いて感動した人が多かったのかな?

6.ELT

7.ゴスペラーズ

もうほんと、彼ら最高!だって・・・って昨日書いたか。こちらをどーぞ

8.コブクロ

今回、ゴスの次に楽しみだったコブクロがトリ。
おまけに最後はアンコールまでやってくれて、扱い違うなーって思った。
ファンも、コブクロファンが一番多かった気がするし。

「さくら」が聴けて満足だな~♪もう大好きこの曲。
題名が全然わからないのが残念だけど、ベストアルバムが出たら買いたいアーティスト。
あと、単独ライブにすごく行きたいアーティスト!
黒田さんの歌声って好きだな。

それにMCがおもしろい・・・(笑)短時間のイベントでも大笑いさせてもらったから、単独ライブではどれくらいおもしろいんだろう?!

MCと言えば、トリをとる事についての話になった時に黒田さんが言ってたけど、ゴスペラーズの出番が終わって戻ってきたときに、「お疲れ様でした!」って声をかけたら、

「あっためといたから・・・」って言われたらしい(笑)

「先輩、プレッシャーかけないでください~」って言ってたけど、そんなこと言うのはきっと多分、某グラサンリーダーだろうな・・・

最後は花火がドンドン打ちあがって、お祭りもおしまい。
ホテルに戻ったらもう夜中だった・・・こんなに長いとは予想外!

というわけで、夜のイベントはまた明日。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サンマリでブログ検索かけたら、さすがにいっぱいヒットする。
その中から、ゴスファン以外の人のブログ(やっぱコブクロとスキマが圧倒的に多いな)を読んでみると、みんなゴスに好意的でうれしかったな。

「今まで全然興味なかったけど、すごく良かった。歌も上手い」
っていう反応を読むと、ニンマリしちゃうわ。

「バラードばっかりだと思ってたのに、アップテンポな歌もあるし、踊ってるのにびっくり」
っていう意見もあって、それはそれで良いんだけど・・・えーと、一応最新シングルはアップテンポな「一筋の軌跡」だったんですが(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たえこ)
2006-08-23 22:50:53
馬場っちいいでしょー。

お願いだから今回だけは広島人二の足を踏んでほしいわ。

次回から勇気を持ってライブ参加という形で。

他にもねえ、いっぱいいい曲あるのよー。

民生さんとか好きなら絶対気に入ると思う。

是非、争奪戦フェスとか狙ってみてください。



ああちなみに、スタレビファンの友達がサンマリ来てたんだけど、

どうやら酒井さんと北山さんに惹かれたらしいです。

某スタレビ系BBSで、元ぽんマニ・現サカイストコンビでサカイストへの道しるべ作成中。

そんな私はミクロくんとコンビで笑顔の素敵な彼の残像が未だに・・・。

そのうち「イスト」から「マニ」に転向してるかも。
返信する
感動的でした! (まる)
2006-08-24 23:08:26
いやー、ほんとに馬場さんめっちゃ良かったよ~~!上手いですねぇ・・・

歌声に魂がこもってるって感じがしました

一度、ちゃんと聴いてみたいと思いましたよ。



スタレビファンのお友達、酒井さんと北山さんがお気にめしましたかー

やっぱ低音と爽やかボイスっすかねー決め手は やっぱ暑い野外では甘い声はダメですかねー(笑)



ミクロくんと笑顔の彼のコンビですか?!

うーん可愛いかも・・・となり同士に並べてみたいかも・・・
返信する

コメントを投稿