旅の途中で

絵のこと音楽のこと本のことetc・・・趣味全開でスケッチスケッチ!

秋のドラマ

2011年10月22日 23時17分16秒 | そのほかのこと
とりあえずこの秋のドラマは、
「謎解きはディナーのあとで」と「11人もいる!」を見ることにしました。

そしてそして、この前録画しておいた「謎解き~」を見ました。

うーん、まぁ原作物の場合、原作とだいぶ設定が違っちゃってるっていう事は、もうしょうがないよね・・・
と思って見ることにしました(笑)

クールな執事が櫻井くんというのが、あんまりしっくりこない感じもしますが(笑)
あ、櫻井くんは普通に好きですよ?
でも原作のようなクールさとはちょっと違うんですよね、私の中で。

とかいいつつ、多分ドラマが終わる頃にはすっかり馴染んでしまいそうですが。

KY全開な御曹司の風祭警部が椎名桔平さんというのもびっくりでしたが、はまってました(笑)
ある意味一番はまり役だったりして~

主人公のお嬢様刑事が北川景子さんというのは、「うんまぁそうだろうな」と、素直に納得。


内容の方は、正直前半はちょっとハラハラしながら見てました。
なんか過剰にコメディタッチになっちゃってて・・・
「どうなんだろう?!」
と思ったんですが、謎解きが始まってからは俄然面白くなりました。

謎の方は、東川さん原作だから間違いないし
いわゆる「安楽椅子探偵物」ですが、ドラマならではの見せ方で面白かったです。

次回以降にも期待大!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういえば、「南極大陸」って堺雅人さん出てるんですね
見るつもりなかったんですが、堺さん出てるんなら見ようかな・・・
すでに初回は見逃してますが・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿