旅の途中で

絵のこと音楽のこと本のことetc・・・趣味全開でスケッチスケッチ!

GANTZ

2011年02月02日 23時20分24秒 | 映画
今日は水曜日でレディースデイ。
1000円で映画が見れるチャンス・・・という訳で、かなり久しぶりに映画を見てきました。

最近公開されたばかりの『GANTZ』です。

原作は読んだことがないし、普段アクション映画をよく見るわけでもないんですが・・・

ニノと松ケンのW主演だったので・・・
2人とも好きなんで、これはぜひ見ておきたかったんですよね~
映画を見てる間、「うわ~この松ケンの表情好き~」「でもこのニノも良い・・・」となっていたのは言うまでもありません

でもほんと、結構面白い娯楽作品になっていて、夢中で見ちゃいました。
少年漫画が原作ですが、ストーリーはわかりやすいし恋愛も絡んできたりして、問題なく物語に入り込めました。

何より、主人公達が等身大で感情移入しやすかったです。
松ケンの役は、命がけで他人を救おうとできる優しい人で、それがまたハマッてるんですよね~

ニノは反対に、自己中でヌードにヘラヘラして、ちょっと情けない感じの役柄なんですが(「フリーター家を買う」とダブりました(笑))、戦いを通してだんだん自分の使命に燃えてくる感じが、すっごい良かったです。

「流星の絆」も「フリーター家を買う」も今回の「GANTZ」もそうですが、最初から正義じゃなくて、場合によっては正義にも悪にも染まりそうな役が似合いますね、ニノは・・・
やっぱり「役者・二宮和也」が好きだな~と再確認

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次は、2月下旬に公開される「ナルニア国物語・第3章」を見ます!
4月には「GANTZ」の続編が公開されるそうで、こちらも楽しみ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうかあ (savon)
2011-02-03 21:26:23
いいねー
観にいきたいんだけど、どーも怖いんじゃないかってビビッてあきらめてまーす。でも面白いんだよねえ。。
ビビリってこれだから。。

フリーターのニノは最高だったね!
最終回の一つ前の回はホント好演が光ってた。
返信する
いいよー (まる)
2011-02-03 22:18:06
savonちゃん

うん確かに、怖くて思わず目を背けたくなるような描写もあります・・・
が、怖いのは最初の方だけで、後はそんなでもなかったよ。

・・・・あ、慣れたのか?!

フリーターのニノは本当に良い演技だったね~
めっちゃリアルだった・・・
返信する

コメントを投稿