旅の途中で

絵のこと音楽のこと本のことetc・・・趣味全開でスケッチスケッチ!

初カキ氷

2011年07月31日 22時19分51秒 | そのほかのこと
今日は、今夏初のカキ氷を食べてきました♪

このお店、大阪の千林というところにあるんですが、結構有名なお店らしく、ものっすごい行列ができていました

千林商店街をブラブラしたり、ご飯食べたりしてから再度訪れると空いていたので中へ。
壁一面にずらっと並んだお品書きの数がものすごい多さで、メニューを決めるのに迷いまくりでした。

そして出てきたかき氷が写真のボリューム・・・・

で、でかい~~

宇治白玉を食べましたが、この濃ゆい緑の宇治がめっちゃおいしかったデス
あまり甘くなく、お抹茶の苦味がちゃんと出ていてたまりません。

ただ、とにかく量が多くて・・・
だんだん寒くなってくるし、舌が凍って呂律がまわらなくなるし(笑)
最後まで食べられませんでした


それにしても、良い緑色だなぁ~








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャーーーーーーーーー☆ (aiai)
2011-08-01 02:36:50
 やめてーーーーーーーー(泣)めっちゃ美味しそう!!!!しかも白玉付き??うらやましすぎ!!!!
 この大きさなら全部たべれなかったと思うけど、一口ご馳走になりたかったです!私、和食、和菓子派なので、もうきつい。。。
 しかも、まだこちらは寒いから、アイスなんて食べられないよ(最高気温14度)
 楽しい日本の夏を満喫してね!
返信する
美味しそうでしょ? (まる)
2011-08-01 23:09:05
aiaiちゃん

やっぱりaiaiちゃんも、「宇治抹茶白玉付き」派な気がする(笑)
美味しいよね~抹茶味は最強だわ(^^*

そういえば、ヨーロッパにはカキ氷ってあるのかな?
なんかそんなイメージは全然ないなぁ

っていうかそちらはまだ寒いの?!
さすが欧州・・・

今日は花火の写真をアップしたので、日本の夏を感じてみてね(すごい映り悪いけど~)
返信する

コメントを投稿