旅の途中で

絵のこと音楽のこと本のことetc・・・趣味全開でスケッチスケッチ!

キューン20イヤーズ&デイズ ~真心ブラザーズ~

2012年04月09日 21時32分23秒 | 音楽
キューンミュージックの20周年イベント。
オープニングにいきなりゴス登場でテンションマックスまで上がったまま、次の真心ブラザーズへ。

真心ブラザーズは、民生さんつながりでちょろっと聴いた事があったのと、昔「ロックロックこんにちは」でも生で見たことがあったので、気になる存在でした。
YO-KINGの声は私好みでもあるし。

だから、今回のイベントで聴けると知ってめちゃめちゃ嬉しかったです。

予想ですが、今回対バンを決めるのに一番苦労してそうなのがゴスだった気がします(笑)
雑食とはいえ、ロック系が多いキューンの中でもゴスは異色な気がするし。
でも、真心とはめちゃめちゃ合ってるやん!!と思いましたよ。

なんかノリも似てるというか・・・(笑)
早稲田つながりだからか?

真心のお二人もめっちゃMCが面白くって、特にYO-KINGの毒舌っぷりにお腹よじれるくらい笑いまくりました
(やっぱゴスと共通するものが・・・)

「ゴスペラーズも濃い(自分達も濃い)。お客さんも今日は濃いのはわかって来てるでしょう」
「アンコールのリハも濃かった!!」

この時点で、アンコールでゴスと共演するとわかってさらにテンション上がる(笑)

と、ちょくちょくゴスもいじってました

「この業界も今大変だから、皆さんお金落としてください!お金ちょーだい!(笑)」
という辺りは、笑いながらも心に沁みちゃいました。
ほんとそうですよね・・・

私も超微力ながら、できるだけCDやDVDを買っていきたいです


真心のセットリスト

1:新しい夜明け
2:BABY BABY BABY
3:空にまいあがれ
4:旅の夢
5:Keep on smiling
6:Song of You
7:拝啓、ジョン・レノン
8:EVERYBODY SINGIN’ LOVE SONG

やっぱりほとんど知りませんが、「空にまいあがれ」と「拝啓、ジョン・レノン」はさすがに知ってました。
2曲とも良い曲ですよね。

特に「拝啓、ジョン・レノン」が圧巻でした・・・
完全に真心の世界で、ぐぐっとのめりこんで聴いていました。

あと思ったのが、結構フォーク調の曲が多いんだなって事です。
そしてMCは毒舌なのに(笑)曲は爽やかな感じがしました。

途中、真心おススメの若手アマチュアミュージシャン(19歳!)が出てきて歌ってたんですが(めっちゃ良い声でしたよ)、YO-KINGはドラムやってました!

ギターもドラムもできるなんて格好良い

もちろん桜井さんのギターもめっちゃ格好良かったです


えーっと、もっかいだけ続きます・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿