旅の途中で

絵のこと音楽のこと本のことetc・・・趣味全開でスケッチスケッチ!

東京観光

2011年07月18日 20時24分00秒 | そのほかのこと
ソウルパワーの事とかゴスのセットリストの事とか女子サッカーの事とか、色々書きたいことはてんこ盛りですが、まずは昨日の東京観光から


ライブから一夜明けての昨日は、東京在住の従姉妹と観光しまくりでした。

まずは上野のアメ横へ・・・

大阪に「アメ村(アメリカ村)」ってところがあるので、ついつい横のことを村って言っちゃうんですよね~
でも、アメ横の正式名称は「アメヤ横丁」っていうんですね!
知らんかった(アメリカ横丁かと思ってた)。



激安の靴屋さんとか衣料品店やお菓子やさんが並んでて、ブラブラ歩くだけで面白かったです。
とにかくお店の人達から声をかけられまくりでした(笑)



欲しいと思っていたサンダルが激安だったので、買っちゃった。

友達が、「一袋1000円で、チョコレートを大量に袋詰めしている」って言ってたので楽しみにしていたんですが、残念ながらやってませんでした・・・
暑すぎて溶けるからかなぁ?

屋台で冷やしたパイナップルを食べました。



その後は浅草へ。
ここは何度も来ていますが、なんかついつい来てしまいます(笑)



あ、でも今までなかった光景として、東京スカイツリーが見えました!
勝手にもう完成してるんだと思っていたら、まだだったんですね~
(大阪の友達に「スカイツリー登ってきたら?」とか言われてた)



お昼は、浅草寺のすぐ近くにあるお蕎麦屋さんで。
暑かったので、「冷やし月そば」をいただきました。
そばがめっちゃおいしい!とろろも喉越しが気持ち良かったです

なんか有名なお店っぽかったです。
そば屋なのに、なぜか巨大メロンパンが売りみたいでした。



お腹を満たした後は表参道へ。
表参道ヒルズです。

ここに来たかった理由として、大好きな建築家の安藤忠雄さんが設計したという事があります。



いかにも安藤さんらしい建物です。

あと、「エスアンドオー」という、アーティストの作品をお菓子や雑貨等のアートグッズにして売っているお店があるんです。

奈良美智さんの可愛い女の子や、草間彌生さんの水玉が素敵なスイーツや雑貨になっていました。

ヒルズの中のブランドショップは、どこも高すぎて見てるだけ~でした(笑)

もうひとつ、表参道にある「MOMA DESIGN STORE」にも来たかったんです。



ここは、ニューヨーク近代美術館(MOMA)のミュージアムショップ日本一号店です。
見ているだけで現代アートに触れているような感じです。

ちょうど、この前のグループ展で展示したポストカードを何とかしたいと思っていたので、クリップ付きモビールを買いました。



最後はなぜかネパール料理でカレーを食べて(笑)大阪に帰りました・・・
楽しい2日間でした


オマケ

土曜日のライブ前、友達と入った銀座の「千疋屋」でフルーツポンチを食べました
結構並んで入りましたが、メッチャ美味しかったです~~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿