コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

今度はミコ&フー

2024-04-06 | ミコ

コリー専門ブリーダー マザーレイク

👉コリーの子犬情報
コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

今日は12フジコキッズのランディー君のお誕生日です。
ランディー君、12歳になりました。おめでとう~~🎵

怒涛の14頭だった12キッズ、続々と12歳になりますね。マーキュンが天国へ旅立った直後に交配して生まれた子達。
まさに、マーキュンから命のバトンを受け取った子達です。みんな、これからも元気で、もっともっと長生きしてくださいね。

さて、昨日、またまた狂犬病ワクチン接種してきました。今度は、ミコとフーです。
今年は集団接種をやめたけど、病院には2頭ずつしか連れていけないので、あと何回行かなきゃいけないのやら・・・。

ミコもフーも、元気な成犬なので、狂犬病ワクチン接種のみ。車の中でも大人しかったし、待機中も静か。
やっぱり、落ち着いた成犬は楽ですね~。

とはいえ、ミコは診察室ではビビリまくってガタガタ震えていました。ふっちゃんは意外と冷静で落ち着いていて、先生にもお愛想していたくらい。ふっちゃん、普段は真顔なのにな~(笑)

体重は、ふっちゃん 25.5キロ、ミコ 21.5キロ。
ほぼ、ふたりとも変化なし。ミコはお産したけど、ほぼ変わらず。二人とも、ベスト体重を維持できていてGOOD👍

最近、ミコ氏の露出度が低いので、今日はまとめてUPします。産後の脱毛が終わり、少し戻りつつあるところです。


育児中は「鬱なの??」ってくらい、部屋に引きこもって出てこなかったミコ氏。

完全復活しています~😆 

我が家最速だったミコ氏ですが、最近はピコに追い抜かれているような・・・。

ピコは七茶の事は格下扱いしていましたが、ミコには一応、遠慮しているようです。ミコ、実は結構強いですから😁 

それにしても、ピコ、デカい(笑)

ピコがヒート中の間は、ミコがメラメラしっぱなしで(自分は産んだばかりでヒートじゃないのに)、女帝の片鱗をちらつかせていました😅 

だって、ミコのママはレイちゃんだもんね~😆 
(まみまみさん撮影)


ミコキッズのみなさ~ん!
ママはとっても元気ですよ~💖
みんなもママみたいに、いつも元気で強い子になってね~~😍 


今日もありがとうございます!

↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

 
にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リオキョン 狂犬病ワクチン接種 | トップ | 七茶キッズ ルーク君 お里帰り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミコ」カテゴリの最新記事