コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

13キッズ 11歳のお祝い会

2024-04-27 | お里帰り

コリー専門ブリーダー マザーレイク

👉コリーの子犬情報
コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

もう1週間経ってしまいましたが

先週の土曜日、良いお天気の日に、2013年生まれの皆さんが集まって、一足早い11歳のお祝い会をしました。幹事はひつじさんです。お疲れさまでした~~💛

13キッズは4胎18頭、みんな5月末から6月初頭生まれです。
MOAキッズ7頭、ジロキッズ5頭、フジコキッズ5頭、ワカコキッズ1頭
そのうち、6頭が集まってくれました💛
プーちゃん(フィリップ)も13年生まれということで、ひつじさんが天国から呼び寄せてくれて、ダンボーグとなって参加しました😎 

さすが、もうすぐ11歳だけあって、みんなケーキの前でも落ち着いていますね~~😊 

って、カメラを構えながら、感心していたら・・・

おおっとぉ~~~💦
突然、前に出てきたリーフ君😲 

慌てて止めに入った麦ソイリーフ母さん💦

が、しかし・・・・


激写~~~😆 

リーフ君、そんなに大口開けなくても(笑)

母さんから、お叱りを受けるリーフ君。
その隙に、リーフ君が食べ散らかしたケーキの破片を拾おうとする子達😅 


たぶん、リードがもう少し長かったら、ウメちゃんもやっていたはず・・・😆 

時系列が前後しますが、バースデーケーキはうめ子ママさんがあれこれ考えて作ってくださった力作💛

シフォンケーキに豪華トッピングしてあったのですが、その作成中は・・・。


作成中、皆さんが集まってきました。
当然ですが、我が家のメンバーは全員家の中に封じ込めてあります。

ワクワクが止まりません💛

ラス君(笑)

期待が止まらないね~~🎵


なんともゴージャスなケーキが完成しました✨
一頭ずつ名前が書かれたクッキープレートがあったのですが、暑さで文字が溶けてしまい、残念😰 

すっかり遅くなりましたが、この日集まってくれた13キッズの紹介です

MOAキッズのラスク君

同じくMOAキッズのパセリちゃん

ジロキッズのリーフ君(ミコのパパ)

ジロキッズの弥勒ちゃん

ジロキッズのサラちゃん


ジロキッズのうめ子ちゃん

そしてぇ~~~


参加予定だったのに、直前の体調不良で参加できなかったフジコキッズのチャーリー君の代理、ぞう子ちゃん💛
普段は「PAMちゃん」なのですが、我が家に戻ると「ぞう子ちゃん」に変身します(笑)

そして、付き添いで来てくれた皆さんです👇

リーフ君の付き添い12MOAキッズのソイ君

弥勒ちゃんの付き添い、14歳のゆらぼんちゃん💛

うめ子ちゃんの付き添い、21エリーキッズのライス君
(ごめんなさい、16ウメキッズのヨモギちゃんの画像がないです💦)

ラスク君の付き添い、16春フジコキッズのニコちゃん

弥勒ちゃんの付き添い、ナッツちゃん


リーフ君の付き添い、ハーリー君


パセリちゃんの付き添い、ラッシー君

予報では昼から曇りということだったので、用意したテントは出さずにいたのですが、思ったより晴天が多く・・・。
木陰に移動して、ランチタイムとなりました。

木陰は涼しくて、快適な陽気でしたよ~~🎵

人も犬もまったり。
会話も弾み・・・

お預かり中だったマヨちゃん、犬生初の、オネダリタイム(笑)

ワカメも・・・・😓 
我が家の成犬達は当然のことながら、全員室内にいてもらいましたが、子犬達は放置していたので💦
まさか、やるとは思わなかった😱 

主役の13キッズたちは、みんなまったり休息していましたが、付き添いの子達は若者揃いでしたので。。。

時折、鬼ごっこして爆走~~😆 
ほぼ、若者だけでしたが、弥勒ちゃんも時々参加しているを見ましたよ。2馬身ほど、遅れていましたが😅 

ラッキー君とライス君、そしてヨモギちゃんかな。
マヨちゃんもいる~😅 

午後からは曇りが多くなり、ちょっと涼しくなって、犬達にはちょうどいい感じでした。

私は知らなかったけど、チローが大暴れしていたらしい😱 

えりぱさんの足に喰らいついていたチロー💦
すみません、何時もやってるので😵 

食事タイムが終わったら、我が家のコリーズも一緒に放牧💖


カートで休憩中のゆらぼんちゃんと、やっと座ったナッツちゃん。

くそちろ~~~~~😤 


真っ白なチコは、真っ黒なハーリー君が気に入ったらしく、スキスキポーズ💖
年がほぼ同じなので、遊んでほしかったのかな??

ケーキを丸呑み??していたサラちゃん😂 

ラスニコ家のケーキ配給に割り込むライス君😆 

ナッツちゃんは弥勒姉ちゃんが好きなのね~~💖

モテキ到来のサラちゃんに、しつこく迫るマジメきゅんと。
どさくさに紛れて後ろから迫るリーフ君😅 

サラちゃん、ぞう子ちゃん、リーフ君
みんな笑顔でステキね💖

ほんと、心地よい気候で、良い日でしたね。
みんな、楽しかったね~~😊 

リーフ君とキョンシーが、背中合わせになって寝ていました😘 


ワンコも人も、皆とっても素敵な笑顔💖
同じ13年生まれの子のオーナーにならなかったら、お互いに出会う事もなかったかもしれないと思うと、感慨深いものがありますね。
また来年も、みんなでお祝いできますように✨

13キッズ、バンザ~イ😍 


今日もありがとうございます!

↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

 
にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローズ生誕25年記念日 | トップ | スマホ電話不具合の件 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お里帰り」カテゴリの最新記事