コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

両親の元へ

2013-08-28 | パー

コリー専門 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/

2013年8月28日 午前2時27分。

マークとローズの末娘パー、両親の元へと旅立ちました。12歳4カ月と5日でした。

パーを一言で表すとしたら、「忠犬」。

本当に親孝行で、忠実な子でした。34頭の子供たちと、沢山の子孫たちを残して行ってくれました。今の我が家があるのは、パーのおかげと言っても過言ではありません。

ありがとう、パー!

 

 

素敵な素敵な12年でした。また会いたいよ。また生まれてきてね。

 

 

 

7月1日の画像です。

 

 

8月4日撮影。具合が悪くなる直前の、元気だったパーの最期の写真。

 

 

 

この画像のパーが一番好き!。8月4日撮影。

 

 

 

 

本当はとってもお茶目な子でした。

 

 

 

それぞれ違う雄との間に、グランドデュアルチャンピオン2頭。

名実ともに優秀な台牝でした。

 

 

一番のお気に入りの場所は玄関ポーチでした。

 

 

 

同じ年のつっちゃんと。

一足早く、2年前に天国へ行ったつっちゃん。今頃は再会できたかな?

 

 

 

老犬になってからは甘えっ子でした。可愛いお婆ちゃんでした。

 

 

力強く走る姿がかっこよかったです。

 

 

 

「鉄の女」は永遠です!

 

 

 

両親と一緒に(笑)

今頃は天国でもやってるかしら??

 

 

 

私のお気に入りの一枚。

一番美しかったころのパー。

 

 

 

 

 

4回目のお産の娘で、グランドデュアルチャンピオンの日生ちゃんと。

 

 

 

2回目のお産の息子でグランドデュアルチャンピオンのハリー君と。

そっくりでしょ~~!

 

 

 

父マークと。

パーの性格は父譲りな所が多かったと思います。

 

 

 

一番ノリノリだったころ。

 

 

 

クロコダイル・・・

 

 

 

クールビューティーという言葉が似合う子でした。

 

 

 

晩年は可愛いお婆ちゃん。若い頃とはかなり顔つきが違っていました。

 

 

 

最後のお産となった08キッズ妊娠中の画像。

フルコート姿の写真はこれが最後??

 

 

 

 

おやすみ・・・・パー・・・・おやすみ

 

 

ありがとうありがとうパー↓ポチッとクリックしてくださいね。 

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 希望は捨てずに | トップ | 12年4ヵ月5日 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (龍之介ママ)
2013-08-28 20:47:32
おやすみなさい。パーばあちゃん。
もう、マーじいちゃん、ローズばあちゃん、つっちゃん、ハジハジに会ってるのかな?みんなでお空から見てるかな?

グランドデュアルチャンピオン2頭も産んだ凄いパーちゃん。
龍之介もその血を受け継いでいる事を誇りに思います!!

鉄の女、なんて言われてたけど、笑顔が可愛いおばあちゃんでしたね。

ゆっくりおやすみして下さい…。

返信する
ご冥福を祈ります (コリー応援団)
2013-08-28 21:31:56
大事にしていたハジメ君、半年後にパーさんも虹の橋を渡ってしまうとは、私もとても残念に思います。

私にとって、会ったこともないパーさんでしたが、大好きでした。

安らかに眠ってください。
返信する
Unknown (elm)
2013-08-28 21:32:52
パーちゃんおつかれさま。

たくさん子どもたちを産んで育てて、マザーレイクを盛り上げた孝行娘でしたね。
歴史でいうなら、中興の祖に違いないです。

大きめで黒々でふさふさで、考え深げで頼りがいのあるセキュリティーで、いかにも理想的なクラシックなコリーというイメージでした。

おつかれさま。おやすみなさい、パーちゃん。
返信する
Unknown (鈴鹿りっちゃんぱぱ)
2013-08-28 21:50:32
パーちゃん、お疲れ様でした。
もう咳も出なくなったよね。
もうタンも絡まなくなったよね。
よかったね、お父さんとお母さんが居るよ。
お友達のつっちゃんも居るよ・・・

ByeBye。
きっとまた会う日まで、それまでほんの少しの間、お休みなさい。
ありがとう。
返信する
さようならパーちゃん (エリザベスの母)
2013-08-28 23:13:51
お疲れ様、虹の橋の向こうで幸せに!

素晴らしいコリーでしたね。本当に、本当に。
また会いたいです。
返信する
Unknown (星ラ☆)
2013-08-28 23:44:45
お茶目のパーちゃん。
美しいパーちゃんやノリノリのパーちゃん。
どの画像も可愛いです。

悲しいお知らせに残念でなりません。
心からご冥福をお祈りいたします。
返信する
Unknown (ラッド)
2013-08-29 00:04:40
私がマザーレイクのホームページと出逢えたのが、2003年5月、パーちゃんの出産直後のときでした。
2歳のパーちゃんが、初産ながら、上手に8頭も子育てをして、とてもニコニコで、見ているだけで幸せな気持ちになれました。
あれから10年。マーキュンの血をつないでいるパーちゃんの子孫がたくさん生まれ、私たちを楽しませてくれています。ありがとう、パーちゃん。

そして、最後まで精一杯看病されたママさん、お疲れ様でした。生まれ育った場所で、父と母と子孫たちと暮らし、ママさんのそばで最期を迎えるという、幸せな一生。パーちゃんが羨ましいです。
返信する
Unknown (momo)
2013-08-29 00:54:24
パーちゃん。ありがとう。
パーちゃんはパーちゃんの知らないところでも、
いっぱいいっぱい元気を与えてくれていたのですよ。
会ったことはないけれど、
パーちゃんがいてくれたことに感謝します。

本当にありがとう。

でも・・・
やっぱり悲しいです。
返信する
Unknown (さわら&DANA)
2013-08-29 05:54:45
ママの最後のパピコなことほこりです。ゆっくり休んでください。雲の上から見守っててね。
返信する
Unknown (dangoママ)
2013-08-29 16:37:04
バー婆さんお疲れ様でした。KISAKIさんもお疲れ様です。
もう今頃は空に駆け上てしまった頃でしょう。
バーちゃん、パパとママと逢えたでしょうね。
お空チームとわいわい騒いでいるかもしれないね。
うちの子達とも遊んでいるかもしれないね。

よく頑張った親孝行なバーさんのご冥福をお祈り致します。
KISAKIさん、張り詰めた心、少し途切れたらゆっくり泣いてあげてくださいね。
返信する

コメントを投稿

パー」カテゴリの最新記事