コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

庭にキノコが生えた件

2021-07-15 | おたより

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

 コリーの子犬情報

更新中!コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

 ようやく、梅雨が明けそうですね。今のところはゲリラ豪雨があったりするので、梅雨明け宣言とはなっていませんが。

昨夜も突然、雷が鳴ってゲリラ豪雨となり、慌てて窓を閉めました。我が家で雷を怖がるのはレインとイネちゃんだけでしたので、レイン亡き後、もう誰も雷を怖がることはなくなりました。イネちゃんは耳が遠いし。

ところで。

梅雨の間、突如、庭のど真ん中に出現した巨大なキノコ。

直径15cmはある、巨大なキノコです。実は生えてきたのは2回目。
一回目は撮影せずに撤去してしまったので、2回目は撮影しました。

最初、庭の真ん中に何か白いものが見えたので、てっきり、アホ連中がタオルをいたずらして持ち出し、捨てていったのだと思いました。それで、それを拾いに行ったのですが、近づいてみてびっくり・・・というわけです。

直径3cmくらいのキノコなら、過去に何度も梅雨時に生えてきたけど。

こんなに巨大なキノコは初めてです。グーグルレンズで調べてみたけど、海外のサイトしかでてこないので、なんという種類なのか不明なままです。
たぶん、毒キノコじゃないと思うけど、心配なので即刻撤去しました。

おそらく、もう生えてこないと思いますけどね。


ところで昨日、久しぶりに庭の草刈りをしました。すっかり放置していたので、草丈がとんでもないことになってて、もう大変。
クローバーは湿気と暑さでかなり弱ってきています。その代わりに雑草が・・というわけで、一気に刈り取りました。この先、しばらく雨が少ないと思うので、少しは雑草も伸びなくなるかな。

話題変わって。

先日、2歳になった19PAMキッズのレオン君から、お便りをいただきました。

7/12日で、レオンも元気に2歳になりました。
毎週のお泊まり訓練も楽しく続けていますが、基本的に『手抜き大好き??』な性格なので、訓練は亀の歩みです???それでも、一年前に比べたらかなり落ち着きも出て、聞き分けも良くなり、動物病院の診察台の上にも自分から乗って、ちゃんと伏せていられるくらいに成長しました。
でも、見た目が大人びてきても、逆に中身は益々甘えん坊で、猫達を可愛がっていると間に割り込んできて嫉妬するような茶目っ気もあって、益々可愛くて仕方ありません。
2歳になっても相変わらず食べる事には執着があまりなく、朝晩のご飯を食べさせるのが大変ですが、何とかフィリップパパの35kgに近づけるように頑張って食べさせていたら、今日の再診時に病院で図ったら30.94kgと念願の30kgを超えられました!
この調子で、体格も被毛もフィリップパパのように立派になってくれると良いのですが。
実は先日、膿皮症を患わせてしまって、レオンに申し訳なくてショックでした。
これから暑い季節に突入しますので、レオンの被毛のケアを頑張ります!
昨年より毛量も被毛の密度も確実に増えているので、ケアを頑張らなくては!
展覧に出ているラフコリーのお友達にブラッシングのアドバイスを頂いたり、近々トリミングスクールに通って、ちゃんとレオンのケアを出来るようにしたいなぁとも考えています。
レオンが私達の所へ来てくれたお陰で、私達の世界もどんどん広がっています。新しい老後の夢も出来て、これからの第二の人生をレオンと共に楽しく歩んで行けたらと主人と話しています。
レオンには元気に長生きして欲しいし、これからの成長が楽しみでなりません。
これからも、ずっとレオンを大切に育てていきます!

 レオン君、愛されてますね~。私もうれしいです。天国のフィリップパパも、立派になった息子の姿に喜んでいると思います。

レオン君、がんばれ~!!
 

今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

 
にほんブログ村


 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 08イネキッズ レオン君お里帰り | トップ | イネちゃんシャンプーしました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おたより」カテゴリの最新記事