コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

くしゃみ鼻水・・・

2020-02-20 | 今日の出来事

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

 コリーの子犬情報

 子犬達の成長ブログはこちら → コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

犬とは関係ない話です。写真も内容とは関係ないです~。

 

昨日の夜から、くしゃみが止まりません。鼻水も・・・。

 

花粉症

 

じゃないです。

 

原因は、昨日の眼科で使用した、散瞳薬(目薬)です。眼底検査の際、瞳孔を開くために使用する目薬なんですが、通常は目が赤くなったり、痒くなったりすることはあっても、くしゃみや鼻水といった副作用は出ないのだとか・・・。

最初は私も気が付かなかったのですが、毎度毎度、散瞳薬を使った後に酷くくしゃみが続くので、これは間違いなく、散瞳薬のアレルギーだと・・・。

でも、そのことを眼科医に伝えても、「そのような例はない」ということでした。

確かに、そういう話は他に聞かないけど、実際、私は毎回そうなるので、間違いないと思うのですけどね。少し前にも、地元のかかりつけ医で散瞳薬を使ったときにも、その数時間後からくしゃみが始まり、その後2日間、止まりませんでした。

そんなわけなので、散瞳薬を使うとわかっている日は、翌日と翌々日には外出しなくてはならない用事は入れないようにしています。

つくづく、副作用って、人それぞれなんですよね。私はアレルギー体質というわけじゃないのですけど。なので、まさか・・って思いました。

ともあれ、まだ明日も続くなぁ・・・。くしゃみが出すぎて、頭痛い・・・(-_-;)。 

マジメ、耳元で吠えるな!頭痛い・・・ 

今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

  にほんブログ村


MOE 犬用リード 散歩 訓練用 ナイロン製反射付き 愛犬トレーニングリード (ブラック)
MOE
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院から帰ったら | トップ | イネちゃん 13歳8か月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事