コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

ターちゃん 1歳のお誕生日

2020-09-10 | ター

トライの女の子オーナー様募集中  コリーの子犬情報

こちらも更新中 → コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

 今日もお昼前、猛烈な雷雨でした。レインが腰を抜かしちゃいました(^^;)。

そして今日は、ターちゃんの1歳のお誕生日です。

鳳鬼君、ロッキー君、ヒジキ君、月姫ちゃん、マリンちゃん、海羽ちゃん

1歳おめでとう~~!!
みんな元気に成長してくれて嬉しいです。

今日は雷雨の中、レイママと海羽ちゃんが来てくれたので、一緒にお誕生会をしました。その写真はまた明日・・・。

で、ターちゃんの最近の写真、ほとんどありません💦
なにしろ、猛暑で外に出られず、猛暑の後はずっと雨なので、屋外で撮影するチャンスがなかったし、ターちゃんはお家っ子なので、あまり外に出てこないし・・・家の中では寝てばかり(^^;)。

ま、一か月前とほぼ変わらないからね。その代わり、動画をちょこちょこ撮影してみました。

まずは、ターちゃんお得意の「オモチャ演奏」

 ターちゃんキュッキュ


ターちゃんは何か言いたいとき、嬉しい時等、感情が高ぶると顎をガクガクさせます。

近づくターちゃん



七茶やマジメはほとんど相手にしてくれないけど、ミコだけはターちゃんの遊び相手をしてくれています。

ミコ姉ちゃんと遊ぶ



ミコとターちゃんが楽しそうなので、仲間に入りたいマジメ。

ターちゃんとミコ姉ちゃん



両後ろ足に障害を持って生まれたターちゃん。でもこんなに速く走れるんです。

20200906 走るターちゃん



何か言いたいとき、チーチーいいながら、顎をガクガク。可愛いターちゃん。

 何か言いたいターちゃん


生まれて間もない頃のターちゃん。どこまで生きられるわからないけど、この子が生きられるところまで、生かしてあげたいと思い育てました。


そしたら、1歳になっちゃった!!😍 

途中で消えてしまうことも覚悟したけど、こんなに元気に、可愛い子に育ってくれました。

ターちゃんはね、永遠の子犬なんです。だから可愛い。

ちょっと前に、本物の子犬(笑)シェルティーのこまちちゃんが母ののぞみちゃんと一緒に来てくれて、ターちゃんは興味津々。

あそびたい~~~!!



もうちょっと、こまちちゃんが大きくなったらね。
ターちゃんはコリーの子犬とも上手に遊べるので、そのうち一緒に遊べるかな。

我が家の子らしからぬ、ご飯の時はいつもこんな感じ(^^;)。
フードをおいても、知らんぷり。他の子は皆、秒速で食べるのに。

で、いつもこうする↓

そうすると、食べる。

七茶をケージから出し、空のお皿にターちゃんのフードを、ターちゃんの目の前で少しだけ入れる。
七茶がそれを食べるのを見て、焦って自分のフードを食べ始めるターちゃん。

毎度毎度、この作戦で食べさせています。つまり、食べたくないけど、他の子には食べられたくないってヤツ(笑)
なぜ七茶か?というと、七茶は強引にターちゃんのフードを食べたりしないから。

ターちゃんが産まれてから、一人でご飯を食べられるようになるまでの事、お誕生日の時に書こうと思ったけど、ちょっとまだ余裕がありません。またいつか・・ですね。


今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

 
にほんブログ村






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梨三昧 | トップ | たーちゃんのお誕生会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ター」カテゴリの最新記事