コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

梨三昧

2020-09-09 | いただきもの

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

トライの女の子オーナー様募集中  コリーの子犬情報

こちらも更新中 → コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

夕方、突然の大雨&雷でした。短時間だったけど、恐怖を感じるほどの連続落雷、市内で火災が発生したようなので、もしかして落雷火災?

このところ、耳が遠くなったおかげで、雷をあまり怖がらなくなったレインが、久しぶりにビビりまくって震えていました。その他の皆さんは全然平気です。お預かり中のコニィちゃんも大丈夫。

幸い、停電もせず、無事に嵐は過ぎ去りました。


さて、少し前なんですが、福島のシエル&チョナ坊兄弟と、千葉のフランちゃんから、それぞれ梨が届きました!!

箱を開けた途端、梨の甘い香り~。
早速、気づいた皆さん。

我が家のコリーズ、梨は大好き。期待しすぎな皆さん。


沢山もらったからね、何時もより多めに配給できるかな??


「ええっ!!ほんと~~!」

期待が顔に表れる、わかりやすいみなさん。


シエル坊と、チョナ坊に感謝するのですよ。


コニィちゃん、どうやら梨は初体験だったようで・・・。
最初の一口は口に入れてすぐ出しちゃったけど、その後は「もっとない?」(笑)
すっかり「梨大好き」になったコニィちゃんでした。

あ、テーブルの上の足についての説明は省かせてください(^^;)。


更に、もう一箱きたよ~!~!!

う~ん、こっちも美味しそうな匂い・・・

(マジメがいる場所についての説明は省略いたします。)

フランちゃんからだよ~~!
PAMママに沢山あげてって。
それと、レインおばあちゃんにも!


「いわれなくても、たくさん食べるわよ~~」  ぞうこ

そうね、皮まで食べちゃうもんね(^^;)。

梨はあっという間に無くなるよね~。
一年中食べられたらいいのにね。

シェリーちょ姉ちゃんさん、フランちゃんママさん、ありがとうございました!!
どれもみずみずしくておいしかったです~~!


さて、明日はターちゃんのお誕生日なんだけど・・雨みたいね(-_-;)

 

 

今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

 
にほんブログ村


 マーキュン大好物

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと来た | トップ | ターちゃん 1歳のお誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いただきもの」カテゴリの最新記事