コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

ターちゃん 初シャンプー

2020-09-24 | ター

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

コリーの子犬情報

こちらも更新中 → コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

 自慢になりませんが。

ターちゃん、生まれてこの方、ただの一度も

シャンプーしたこと、ありませんでした。部分洗いすらない。

その割には綺麗だったので(←言い訳にはならない)

誰もそんな風には思わなかったのでは?

こんなこと白状しちゃったら、「ありえない」って怒られそうですけど・・。

汚れてないし、臭くないし、皮膚も綺麗なターちゃんを、あえて洗う必要がなかったわけで・・・。

今日、シャンプーしてくださったトリマーさんでさえ、一度も洗ったことがないと言ったら驚いていたほどなんです。ほんとよ、ほんと。

そんなターちゃんですが、ラムりんさん家のお隣の娘さんがプロトリマーという事で、特別に自宅でターちゃんをシャンプーしてくださるということになり、今日、お願いした次第です。

で、私はその間、ラムりんさん家でお昼をごちそうになりながら(ターちゃん知ったらいじけそうだけど)、時々聞こえてくるターちゃんの雄たけびを聞きながら(笑)、楽しいひと時を過ごしました。
なっちゃん、りんちゃん、おひさしぶり~!(でもないか)


ラムりんさん家といえば、キョンシーよね。もちろん、連れて行きました。
このところ我が家はドタバタ騒がしいので、静かな場所でゆっくりくつろげたみたいです。

「あ!帰ってきた!!」

数時間後、ターちゃんが戻ってきました。
あまり汚れていなかったとはいえ、あちこち毛がかたまっていた(毛玉ともいう)のが、ふわさら~~~になって戻ってきました!

で、早速、、りんちゃんに怒られるターちゃん(^^;)。
りんちゃんはターちゃんの動きがうざいらしいです。

ついでにキョンシーも怒られる(笑)


りんちゃん、お騒がせしてゴメンね。お昼寝タイムだったよね。

綺麗になったターちゃんの写真を撮りたかったのですが、ちょこちょこ動き回って撮れず、帰宅後、玄関先で一枚だけ撮影しました。

可愛いおリボンもつけてもらったのですが、家に戻ったら速攻で取られそうだったので、先に外しておきました。お誕生日の時とか、撮影の時につけようっと。

折角ふわさらにしてもらったのに、帰宅してすぐ、皆さんのヨダレ攻撃に会い・・・

あっという間に、またべとべとになっちゃったよ・・・(想定内)

料金も超破格でやってもらったうえ、お土産までたくさんいただいちゃって(支払った料金以上かも)、とっても恐縮です💦

Mさん、ありがとうございました~!
懲りずにまた、よろしくお願いします(一年以内にしますね)。 

 

今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

 
にほんブログ村


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大奥 秋の陣 | トップ | ターちゃん初ヒート~今度こ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ター」カテゴリの最新記事