コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

巣立ち第一弾

2018-02-26 | 今日の出来事

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

更新! コリーの子犬情報

 子犬の成長はこちら→コリーの子犬誕生から巣立ちまで

 1月4日に生まれたサラちゃんの子供たち、生後54日となり、先週末から巣立ちが始まりました。なんだかほんと、あっという間でした。

土曜日に1頭、日曜日に2頭が巣立ち、残り2頭となりました。この子たちはもうしばらくいますので、この先も、成長を楽しめそうです。

昨日は2週間ぶりにサラちゃんが来て、我が子たちと対面しました。残念ながら、土曜日に巣立ったラルフ君(カッ君)と、午前中に巣立った玻璃ちゃんとは会えなかったけど、残りの3頭は大喜び。サラちゃんも早速、子供たちのお尻の世話をはじめたり、転がしたり・・。

サラママさんの姪っ子ちゃんも来てくれて、我が家のコリーズと遊んでくれました。

多数のコリーに囲まれて追いかけられても平気なお姉ちゃん。さすがです。

 

ワカコさんの事、とっても気に入ってもらえたみたいです。 

 

 

だってワカコさん、動かないから(笑)

ワカコさんも嬉しそうでしたけどね(*^_^*)

 

お姉ちゃん家の愛犬、ウェスティーの番長君。

男気あふれる番長君、女子がいっぱいの我が家が、たいそう気に入ったみたいでした(笑)

 

 

で、産む気満々女子のぞう子と意気投合??

ぞう子、ヒートは終わってますけど。

 

何度ふられてもあきらめない番長君と、ぞう子のコンビが笑えました。他に、レインにもアタックして、見事に玉砕していましたけど(-_-;)

サラちゃん家には、息子の幸助君が一緒に暮らすことになりました。我が家からは10分足らずなので、これからも成長を見せてもらえそうです。ちなみに、サラちゃんは里帰り中に、2キロほど、痩せたそうです。リバウンドしないよう、頑張ってね。

 

ヴィー婆ちゃん、昨夕は完食、今朝は8割くらい食べました。このところ、夕食を完食することもあります。朝は7~8割かな。一時は半分がやっと・・だったので、少しホッとしています。 

 

今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハジメお命日 | トップ | 垣根伐採 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事