コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

暖かな日

2019-03-19 | お里帰り

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

 コリーの子犬情報

 子犬達の成長ブログはこちら → コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

 今日は朝から雨です。なんだかね、来週の月曜日までの天気予報が出ているのですけど、このままいくと、来週の木曜日、オフ会のあたりは雨になりそうな予感・・・(-_-;)。

昨日は今日とはちがい、良く晴れて、ポカポカお天気でした。母のワカコさんのお見舞いに、息子のエース君と、エース君と一緒に暮らす葵君が来てくれました。

エース君、ひさしぶり~~!!

ママのお見舞いに来てくれてありがと~~!!

 

葵君もいらっしゃいませ~~!!

 

 

男の子としては小柄な葵君、マジメに対しては・・・・

 

超、強気(笑)

だけど、マジメは葵君に遊んでもらっていると勘違いして大喜び(笑)。

 

 

エース君、ワカコママにそっくり。今年9歳になります。

 

大柄でおっとり男子。性格はママ譲り。

 

 

こんなところまで、ママと一緒(笑)

 

 

笑顔が素敵なエース君

 

ほんと、ママにそっくりね。エース君、元気で長生きするんだよ。

 

お天気が良いので、ちょっとご機嫌で、お庭に出てきたワカコママと。

 

 

ワカコママが寝ちゃう前に・・って、あわてて撮影(^_^.)。

 

あ~ぁ、寝ちゃった(^^ゞ

エース君はワカコの3回目のお産の時の長男です。先月お見舞いに来てくれた琥珀君と同胎です。

 

 

葵君も、母のレインとツーショット!!

ちょっと緊張気味の葵君でした(笑)

 

 

で、葵君は・・・

 

姪っ子のミコに夢中~~~(*^_^*)

 

注)葵君はミコの母レイちゃんと同胎です。

 

ひたすらしつこく付き纏っていた葵君

 

遊んであげているとか、そういうんじゃなくて・・・

 

ただ単に・・・

 

ロリ・・・(爆)

 

葵君があまりにもしつこいので、フェンスの向こう側に逃げちゃったミコ。

葵君はフェンスの間から抜けられないので、ずっとフンフンヒンヒン、「ミコちゃ~ん、おじさんとあそぼ~~」(←危ない)って(笑)。

ミコはと言うと、「おじちゃん、しつこいからきらいっ!」 (爆)

 

そんなロリ葵君ですが、前の日に開催されたコリークラブ愛知支部展で、先週に引き続きオープン牡クラスBSD(ベストスペシャルドッグ)2nd入賞したそうです!!

オーナーの葵空エースさん、おめでとうございます。早くもチャンピオンにリーチですね。

ハンドラーはRukiaママさんです。(葵君とRukiaちゃんは生まれた年が違うけど姉弟です。)

 

 

ヨダレタラタラでミコを追いかけまわしていた葵君とは大違いね(笑)

 

チャンピオン牝クラスでは、エース君の妹、ミリシュさんも頑張ったそうです。結果は残念賞だったそうですが、いつもながら、真面目に頑張るミリシュさんには感心します。力強くて、とてもきれいワカコさんにも見せてあげたいです

 

今日は病院お休みのワカコさん。今日も何も食べず・・・。昨夜は下痢・・・さらに、咳も出始めました。ここしばらく、咳は全くなかったのですが・・。体力が落ちてきているからでしょうね。

今朝は下痢止めも追加、今のところは大丈夫です。咳も昨夜より治まっているかな。

 

 

今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

 
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七茶 生後11か月 | トップ | 暖かくなりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お里帰り」カテゴリの最新記事