コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

七茶 生後11か月

2019-03-18 | 七茶

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

 コリーの子犬情報

 子犬達の成長ブログはこちら → コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

 

本日、七茶が生後11か月になりました~~!!

ですが。

当の七茶は今、我家にいません(^_^.)。

 

 

実は先週の土曜日から、レイちゃん家にお世話になっています。この先しばらく、レイちゃん家の子になります~!

 

その理由は・・・。

七茶、レイちゃん家が大好きすぎて、前回、レイママさんがいらっしゃった時に、帰り際に大泣きしたんです。レイちゃんママさん達がお帰りになる際、七茶、レイちゃんと杏ちゃんと一緒に、レイちゃん家の車に乗り込む気満々で、さっと先頭切って門の外に・・・。

慌てて七茶だけ押し戻したわけですが、すっかり「一緒に行く気」になっていた七茶、よほどショックだったらしく、レイちゃん家の車が見えなくなった後もなお、門のところにとどまり、ずっと鼻を鳴らして泣いていたんです。

で、直後にレイママさんが忘れ物をされたので、一度戻ってこられたのですが、それを「お迎えに来てくれた!」と勘違いした七茶、喜びもつかの間・・というわけでダブルショック!!

一時間くらい経っても、まだ門のところでないてましたよ。さらにその後、遠吠えまで・・・。

よっぽど、レイちゃん家に行きたかったのでしょうね。それをレイちゃんママにお伝えしたら、しばらく預かってくださることになったというわけです。ちょうどワカコの事もありましたので、あずかっていただけると私も助かりますし。

 

というわけで、ただ今不在なのですが、写真だけUPします。

 

体重は18.6~18.8kg。先月とほとんど変わっていません。背丈はあるけど、意外と軽いです。

体重はレイちゃんパパさんに測定していただきました。ありがとうございます。

もうこれ以上大きくならないよね・・・(^_^.)

 

悪戯は布類専門??タオルはいったい何本やられたことか・・・。

 

娘にアマアマだった母ぞう子、今になって後悔しても遅いぞ~~!

 

こんなことされても、娘には怒らない母なのでした(-。-)y-゜゜゜

 

七茶は追いかけっこが大好き。母を追いかける七茶。

 

追うのも、追われるのも好き。

 

おのれぇ~~~!!(怒)

 

 

マジメが大きくなったとはいえ、相変わらず体高は七茶の方が高い(笑)

 

パワーはマジメの方がありますけどね。

 

毛量は七茶が勝ち!(笑)

 

 

ところでそれ、洗濯ネットじゃない?(-_-;)

 

見当たらないと思ったら・・・・(怒)

 

レイちゃん家ではやるなよ。

 

 

七茶、セキュリティー指数が高いのと、イタズラを除けば、とってもよい子。

 

誰とでも仲良く遊ぶし、子犬の面倒見は良いし、人懐こいし。

 

強気に出るのはマジメにだけ。あとはひたすら腰が低い七茶です。

 

オフ会にはレイちゃん家から参加します。

 

食い意地は他一番なので、おやつ祭りには必ずセンターにて参加!

 

高身長??を生かし、オヤツをGETしまくるでしょう。

 

 

ライバルのカラスのカー男君、しばらく寂しくなるね。

 

カー男君、七茶を完全にバカにしてます(^_^.)。

 

余裕のカー男君。

 

カー男君に反応するのは七茶だけ。

カー男君、今、七茶がいないので、不思議に思っているかなぁ?

 

わざと低空飛行をするカー男君。真剣に追いかける七茶。

カー男君の方が一枚上手ね。

 

 

未だ、ちゃんとしたヒートが来ていません。母は10ヵ月だったかなぁ。

我家では、1歳過ぎることも珍しくないですけどね。リオは1歳4か月だったし。

 

できれば、レイちゃん家にいる間にヒートになってね。その方が楽だし(^_^.)。

 

レイちゃんパパさん、ママさん、お世話おかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします!

 

今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

 
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は | トップ | 暖かな日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

七茶」カテゴリの最新記事