コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

マカナ出産しました

2024-08-09 | 今日の出来事

コリー専門ブリーダー マザーレイク

生まれました コリーの子犬情報
コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

昨日、夜6時くらいから9時ごろにかけて、マカナさんが出産しました。
はっきりした体温低下がなかったのですが、全体的に平熱が高めにでていたので、もしかしたら前日の夜の37.6度が最低体温だったのかもしれないと考え、それなら今日の夕方かも??って予想していたら、そのとおりになりました。

午後4時くらいから陣痛が始まり、最初の子だけはなかなか出なくて悪戦苦闘しましたが、2頭目からはスルスル出てきて、約2時間半で6頭産み終えました。

今回もじゅんちゃんがお手伝いに来てくれたので、とても助かりました。じゅんちゃん、いつもありがとうございます。



エコーで3頭、レントゲンで5頭という事でしたが、6頭産まれました。
最大305g、最初245gの、平均的な大きさの子達で、みんなとても元気です。

男の子 セーブル1頭、トライ2頭、ホワイト(トライヘッド)1頭
女の子 ホワイト(トライヘッド)2頭

またも男の子祭り😅 
そして、今度はホワイトはトライヘッド祭り。
ママはセーブルなのに、セーブルは1頭だけという、モノトーンな子達です。

マカナさん、しっかりお世話もやっています。まだ落ち着かないので、ハラハラすることも多いですが、どうか無事に育ってくれますように。

今日もありがとうございます!

↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

 
にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼちぼち | トップ | エアコントラブル? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事