コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

でました~~~!!

2023-09-15 | フー

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

コリーの子犬情報
コリーの子犬 誕生から巣立ちまで


夜明け前、このところ毎日のようにゲッゲッってやっていたフッちゃんが、今朝もまた嘔吐を始めました。

2週間前に飲み込んだ(と思われる)180cmの平型ナイロンリードが、いつ出てくるのかと、ずっと待っているのですが、なかなか出てきません。

下からは出てないし、ほぼ毎日のように明け方近くにゲッゲッってやっていることからして、まだ胃の中にあることは確かなのですけどね。

胃の中に異物があると、空腹時(明け方が多い)に嘔吐することが多いのです。多頭飼いだと、胃の中で大きくなった毛玉を吐く事が多いですね。

今朝も4時くらいにゲッゲッと始めたフッちゃん。今日こそは・・・と期待して待っていたものの、出てきたのは今日も少量の黄色い液体のみでした。

ちなみに、この2週間、フッちゃんは下痢すらなく、食欲旺盛、とっても元気です。

その後、今日もダメか・・・・って、がっかりしていると。

5分くらいして、再びゲッゲッってやり始めました。

なんか、いつもと違うぞ??

そう感じて、注視していたら。


何時もより大きな音で

グェ~~~~ッ!!

バサッ!!


その音を聞き逃しませんでしたよ。
すぐに駆け付けて(近くで見ていると嘔吐をやめてしまうので)、確認すると。

でたぁ~~~~~っ!!

ついに、ついに、でましたぁ~~!!


なんと、180cmのリード、そのまんま、出てきました。つまり、噛みちぎったのは金属のリングがついていた部分のみで、残りは長いまま、飲み込んでいたのです。

水色だったリードは、茶色く変色していましたが、ほぼ、原形のまま、出てきました。

しかも、きれいに折りたたまれて😅 

こんな感じで👇


(イメージ写真 このリードは120cm)

フッちゃん、すげ~~~😲 (←感心するところではない)


今日でちょうど飲み込んでから2週間、何事もなく、無事に出てきて良かったです~~。

それにしても、180cmもの長さのリードを途中で噛みちぎらずに、どうやって食べたんだろう??

またしても、謎が深まりました😲 




今日もありがとうございます!

↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

 
にほんブログ村

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

PLUSCO ドン・ストップ ピンク
価格:611円(税込、送料別) (2023/9/15時点)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母が陽性 | トップ | 母のコロナその後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フー」カテゴリの最新記事