コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

リオち その後

2023-12-05 | 今日の出来事

コリー専門ブリーダー マザーレイク

コリーの子犬ご予約受付中です👉コリーの子犬情報
コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

先週土曜日、左前足をつけなくなっていたリオですが。

日曜日に消炎鎮痛剤を飲んで、午後には少し足がつけるようになったものの、心配だったので、月曜日あたり病院に行こうと考えていました。

そして、どうなったかというと。



月曜日(昨日ですが)の朝、一応、足を着いて歩いていました。ビッコになっていましたけどね。

前日より明らかに回復しているし、月曜日は病院が混むので、行くなら明日火曜日かな~ってことで、昨日はそのまま様子見。



そして今日。

もうすっかり、普通に歩いてました~。ちょとだけ、ビッコ引いてる感じですけどね。
いつものように、ケージの上で寝ていました😅 

そうはいっても、一応念のため、病院に行くべきだと思うのですが、なにぶん、忙しくて💦



数日で回復したという事は、捻挫ってことだよね~ってことで、緊急性はなし。病院に行くのはやめました。
このまま、サプリを継続しつつ、ダイエットに励んでもらいましょう😆 


おまけ

Amazonのブラックフライデーセール、お得なものをいろいろ買わなきゃって思っていたのに、ゆっくり見ている暇がなくて、結局、買ったのはこれだけ👇

 
最近、時間がなくて昼食を食べずにいることが多いので、何か代わりに・・って思ってたら、これを見つけました。
怪しいかな~って思ったけど、レビューはいいし、製造元をみると、国内の製薬メーカー。そしてお値段、断然お安い。

いいじゃ~ん!!

ってことで、ポチしました。ブラックフライデーセール期間に、何も買わないなんて、もったいないと思って、最終日にポチ。

ちょうど数日前、SNSで流れてきたのですが、100歳超えのお婆ちゃん、「長寿の秘訣は何ですか」の問いに、「リポ〇タンD」と😅 

レポーターの女性はもっと違う答えを望んでいたらしく、何度か聞きなおしていたけど、お婆ちゃんは「リポ〇タンDのおかげ」の繰り返し。

笑えた~~😆 


思い出したのは、白内障の手術で入院したとき、一緒の病室にいたお婆ちゃん。
85歳くらいだったと思うけど、一人暮らしで、自分でバイク(カブ)にのって、買い物に行くという、お達者なお婆ちゃんでした。
そのお婆ちゃんも、毎日一本、「リポ〇タンD」を飲むのだと言っていたのを思い出しました。バイクで薬局に行って、一度に何ケースも買ってくるのだとか。

当時は同室にいた他の人達も私も、そんなもの・・・なんて思って聞いてたけど。
案外、ホントにいいのかな??


今日もありがとうございます!

↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

 
にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張ったカノンちゃん | トップ | メルちゃん3歳のお誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事