コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

久しぶりのお庭

2021-05-26 | レイン

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

 コリーの子犬情報

更新中!コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

 昨日と今日は、梅雨の中休み?というわけで、心地よいお天気でした。明日はまた雨の予報ですが。

午後遅くなると、涼しい風が吹いて、私にはちょっと肌寒いくらいなのですが、犬たちにはちょうどいい感じ。

このところ、ずっと家の中だったレインを、お庭に出してみました。

レインは結構重いし(22キロ)、お腹を圧迫してしまう抱っこはできないため、動かすの大変なのです。マットに乗せて、担架のように、寝かせたまま運び出さなくてはなりません。なので、なかなか外に連れ出すことができないのです。


で、折角外に連れ出したのに、レインときたら「何かオヤツは?」って(笑)。
外の景色を見るどころか、私の手元を見るばかり。

そうね、ピクニック気分で、オヤツも必要ね~。


少ししたら、気持ちよさそうに寝ちゃいました。

イネちゃんはかろうじて介護着でサポートすれば歩けるので、何度かお庭お散歩できるけど、まったく歩けないレインはほぼずっと室内。
マットに乗せたまま移動させるのは一人ではできないので、お客様が来た時だけの限定。介護カートはあるけど、乗せる際に抱き上げなくてはならないし、横になって足を伸ばした姿勢では乗せられず。

時々、私と一緒に他の犬たちも全員庭に出ていると、レインが自分も出たいと訴えることがあります。取り残されて寂しいのでしょうね。イネちゃんは認知症が進んでいるから何も言わないけど、レインはしっかりしているだけに、可愛そうで。。

シェルティーのマリア&ララちゃんママさんからレインへ、ボイルしたお肉と骨スープをいただきました。早速お肉をフードに混ぜたところ、ものすごい勢いで食べちゃいました。あまりの勢いに、お代わりも。
マリア&ララちゃんママさん、ありがとうございます。

食欲がいつまで続いてくれるか・・ですけど、食欲があるうちは美味しいものを食べさせてあげたいです。食べることが何より楽しみなレインですから。

お誕生日まで、あと3週間。
どうか食欲が続いてくれます様に。 

 

今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

 
にほんブログ村


う~ん

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイカ来た~~! | トップ | 久しぶりに動画 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レイン」カテゴリの最新記事