コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

上から吊るすヤツ

2023-06-10 | 今日の出来事

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

 セーブルの男の子 オーナー様募集しています

コリーの子犬情報
更新中!!コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

みなさん、使ってますか??


CMでやってる「上から吊るすヤツ」

虫が入って来ないというヤツ。

いろんなメーカーから出てるので、商品名はいろいろあるけど。

あれ、効果は本当にあるのでしょうかね??


そういいながらも、我が家も使っているのですけどね。もう3年くらい。

で、これまではほぼ「効果をあまり感じない」っていうレベルでした。

だって、ハエも蚊も入ってきましたから。

もしかしたら、それがなかったら、もっと多く入ってきていたのかも??ですが。



そして今年、店頭でさんざん迷いましたけど、また買っちゃいました。

あれ、結構お高いですよね。1000円超えてました。

ただ、今年からパッケージに「蚊にも効く」って書いてありました。これまでは、蚊に対する効果は記載されていなかったのです。書いてあったのは「ユスリカ」。
つまり、ふつうのアカイエカには効くとは記載されていなかったのです。

たぶん、成分的には昨年までと同じだけど、効果が立証されたから、新たに記載されるようになったのかな??と思いましたけど、買っちゃいました。

で、どうなのかと申しますと。



蚊に関しては、まだ本格的に発生していないのではっきりしないのですが。

ハエに関しては、昨年に比べ、室内に侵入してくる数が、激減しました!

多くても、一日に数匹程度。例年なら、10匹以上は入ってきます。

吊るしている場所は、玄関ドアの上です。

単に、外にいるハエが減ったのかも??ですけどね。

あと、つるすヤツって、風が吹いていると効果がないみたいなので、あれだけではダメってことになりますよね。

ほんと、効くのか効かないのか、ほんとのところはどうなんでしょう。
実験では、きっと「効果あり」なのでしょうけどね。環境によっては、効果を発揮できたり、できなかったりするのだと思いますけど、それじゃ困るんですよね~~💦

今日もありがとうございます!

↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

 
にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさかまさか~の | トップ | 最近のキョンシー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事