コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

マジメ 生後10ヵ月

2019-04-03 | マジメ

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

 コリーの子犬情報

 子犬達の成長ブログはこちら → コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

 昨日の夕方、やっと庭の草刈り作業をしました。昨年まではクローバーの中に生えたイネ科を引き抜いていましたが、今年はもう、全体がイネ科に覆い尽くされてしまっていたため、草刈り機で刈り取ることにしました。

久しぶりの草刈り作業で疲れちゃって、知らない間に爆睡しちゃって(汗;)。

というわけで、昨日は更新できませんでした。オフ会の画像をUPするつもりだったのですけど(汗;)。

で、今日はマジメ生後10ヵ月と言うことで、先にこちらをUPしま~す!

マジメ~~~!!

 

きたぁ~~っ!!

 

呼び戻しはバッチリです。可愛いです

 

見た目の大きさは、姉ちゃんたちとほぼ同じ、今のところ、女の子サイズ。

どうやらボス気質ではないらしく、自分より上位の犬や、強気の相手にはヘコヘコしています(笑)

 

ワカコ、マジメを残して行ってくれてありがとう。

マジメは全然おっとりさんじゃないけど、人懐こくてオヤツが大好きなところは同じ。

 

はちゃめちゃだけど、憎めないマジメ。

 

最近はフィリフィリのご機嫌取に忙しく、ひたすらヘコヘコしています(笑)

 

 

お客さん犬が来ると、嬉しくて絡みまくり、相手を怒らせてしまうことも・・・。

が、空気が読めないマジメ、相手が「うるさいよ!」って怒っているのに、「怒らないで~」って、さらに絡みまくるので、さらに(笑)。

 

 

 

耳の後ろの毛玉、ニワトリの卵くらいに成長していたけど(←成長してはいけない)、切らずにすべてほどきました。その間、じっと我慢していました。耳セットの時もおとなしかったし、爪切りもおとなしくやらせてくれます。

 

オフ会の時、兄弟のルーカス君と。

ルーカス君の方が少し背丈が高いです。もちろん、毛量もあります(*^_^*)。

ルーカス君は男の子で、マジメは女の子みたい(笑)。

 

オフ会の時は、ふたりで鬼ごっこしたりしていましたよ~。最初だけ、先にランにいたマジメが威張っていたけど(^_^.)。

 

 

耳毛がボサボサだったので、オフ会の前にカットしました。

が、髭を切り忘れてた(汗;)。

 

ルーカス君、耳毛をカットしてあげればよかった~~。ハサミ、もっていけばよかったと後悔。

だけど、お髭は綺麗(*^_^*)。

 

ふたりとも、笑顔が可愛いです。

エリーちゃんは残念ながら、直前にヒートになってしまい、オフ会は欠席でした(-_-;)。

 

いつまでも一緒に遊べるといいね。

 

 

体重は20キロちょうどでした。2キロ増量です。先月、体重が増えていなかったので、ちょっとフードを増やしたからね。

でも、体重は増えたけど、背丈はあまり変わってないかな(^_^.)。

足上げチッコはするけど、マーキングはまだしません。

小さい頃、お目目パッチリかなぁ?と思ったけど、こめめ(笑)

トホホ顔は相変わらず(笑)。

男の子としては小さいけど、このまま小さくていいかな。なにしろ、ハチャメチャだからね、これが大きかったら大変すぎ! 

 

 

姉妹のエリーちゃんからも、お便りが届きました!

 

オーナーのジャスミンママさんより

早いもので、エリーも明日で生後10ヶ月。体重は20.5キロ、あまり増えなくなりました。先月にはヒートがきて、順調な女子の発育を嬉しく思っています。

毛量が多くモフモフのエリー。 ジャスミンママの体毛も充実しているのですが、エリーと並ぶと貧弱に見え、 「ジャスミン痩せた?」と良く聞かれますが、体重の変化無しです。 実際はママの方が少し体高が高いです。 息子のルーカス君には抜かされました。ルーカス君も順調に発育してくれて、本当に嬉しいです。

体格は成犬と変わらなくなったエリーですが、頭の中はお子様で、未だにジャスミンママにガウガウ、ワンプロ仕掛けて遊んでもらっています😊

 

エリーちゃん、また遊びに来てくださいね~!!

 

 

 

今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

  にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡支部展のミリシュさん | トップ | あなたをわすれない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マジメ」カテゴリの最新記事