モッシェ&ヴィヴィアン

我が家の愛犬アメリカンコッカースパニエル 成長日記
その他 ガーデニングやお出かけなど気まぐれに書いてます

クリスマスローズ衝動買い

2012年03月26日 21時53分23秒 | ガーデニング
ヴィヴィアンとモッシェにお祝いのメッセージ有難うございました。


今日は植え替えをするのに 土が足りなくて花屋さんに行ったはずが

ダブルのクリロー   ピコティーを買って来ました



写真だとわからないけど リップの周りに紫がかった色がほんのり のってキレイです



花は8輪付いてるし 結構株もしっかりしてる

花屋のおじさん いつもサービスしてくれるけど

今日は機嫌が良かったのか

1000円も値引きしてくれたんですよ

  それで花の話に夢中になって 結局土を買い忘れて帰ってきました

何しに行ったのか・・・  まぁいっか


そして 世界蘭展で買ったデンドロビューム  キャンディ



蕾み付きの株だったけど 満開になりました



写真を撮っていると 邪魔しに来た ヴィヴィアンです

クリローの原種に近い 品種も欲しくなってしまったマーシーです


最新の画像もっと見る