茶さじいっぱい

ちかこのブログです。ほんのりのんびりゆったりと。よろしければごゆるりとどうぞ。

最初で最後かもしれない

2021-06-10 23:35:42 | 今日のできごと

昨年の延期からようやく始まった特別展
それなのに緊急事態宣言による休館

当初はGW明けに行く予定でした

5月12日から再開のアナウンスがでるものの
すぐ休館延長に訂正され、電車内で脱力しました

そこから待ち望んだ会期延長の上、6月からの再開
今度ばかりは見逃すわけにはいきません


チケット発売日の5月30日10時・・・

サイトからアソビューにアクセスするも
1時間過ぎてもつながらず505ばかり
やっとつながったところで完売
あきらめきれずセブンイレブンのサイトへ
すんなりつながったものの八割方が売り切れ。。
どうにか行けそうな日でチケットがとれました!


いざ! トーハク!

「特別展 国宝 鳥獣戯画のすべて」

日時指定とはいえ、
展示ケース前は密になりますよね

なるべく空いているところから見て回って
少し駆け足な気もしましたが1時間ちょっとの滞在

あの「動く歩道」で甲巻もちゃんと見られました

何度もテレビや雑誌で見たはずなのに
実物が大きく思えましたね


売店は混み混み
弓を構えるウサギが好きなのですが
グッズは相撲をするウサギなんですね

缶入り飴が棗みたいでステキ
これはお土産にします


次に来るときは
冬の三日月さんの展示ですね
こちらも楽しみです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これは丼にします | トップ | うめ仕事はじめます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のできごと」カテゴリの最新記事