茶さじいっぱい

ちかこのブログです。ほんのりのんびりゆったりと。よろしければごゆるりとどうぞ。

お盆中

2007-08-13 21:36:01 | 今日のできごと
世間様はお盆中ですよね。ニュースでUターンラッシュや道路交通情報、飛行機の空席情報(今は満席かな?)を見てため息。学生の皆さんは夏休みで実感がないかもしれませんが、日本企業の皆さんはお盆休みあるんですよね。土日を含めると五日間くらいでしょうか、うらやましいです。私が勤めているのは外資系のため、お盆休みは全くありません。平日です。今日もいつもとかわりなく仕事してきました。夏休みは各自でとるものですので、社員の方々は七月くらいから九月の間に二週間ほど休みを取得されています。しがないハケンの身ではなんとか一週間の休みを練りだすのがやっと。私の場合、退職に向けてカウントダウンを開始しそうなところですし、夏休みいらないから早く辞めていい?と交渉ずみですので、九月に三週間ほど自主夏休みをとることに決めました。そのうちの二週間はふるさとに帰ります。今の部署に移ってから何かと気をつかうことが多く、心身共にリフレッシュしてから次の職場に向かうためには三週間は私にとって最低限必要な期間。夏休みのテーマは心の濾過。キレイナワタシ、戻っておいで。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てっぺんめざせ! | トップ | やっぱり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさげ)
2007-08-14 12:58:12
もちろん、残りの1週間の予定に

私とのデーツは入っているわょね(*UωUp?q)
返信する
おいでませ (ちかこ)
2007-08-14 16:13:06
■あさちゃん

もちろん♪
一日接待でしょ~。
返信する

コメントを投稿

今日のできごと」カテゴリの最新記事