インド

インドに良く行きますので、中から見たインドアレコレ

インド - デリー空港のイミグレーション

2007-11-10 12:45:32 | Weblog
 デリー空港は今工事中である。

今度は何が変わるのか楽しみでもある。

今回、初めて若いイミグレーションの女性に出会った。
何時もは、年配の男性か、これまた年季の入った女性が主だった。

パスポートを渡すと、日本人と確認してから声をかけてきた。

おはようございます。 (日本語で)

** 日本語分かりますか?

少し分かります!
でも日本語は難しいです。

** 漢字、カタカナ、ひらがながあるからね。

ひらがなは簡単です!

これ全て日本語で話している・・
かなり大したものである!

もう少し話をしたかったが、後ろに行列ができているのでこのあたりで切り上げた。
今年、12月にもう一度ここを訪れることになるので、もし、同じ女性がいたら
今度は電話番号でも聞いてみようかな?  (冗談です!)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿